ほん怖 1月分感想

前のテレビ日記にあったのを移しました。

書いていることは今までとたいして変わんないです。吾郎さん話ばかりだし。

 

【2004.1.10】

予想以上によかったと思います。これからも見ようと思いました。ナレーションの声がまず聞き覚えのある方でした。あの紙芝居風なやつがおもしろかったです。そういう所に凝っているのも好きです。写真もドラマも私はそんなに怖いとは思いませんでした。心霊現象の類を信じてないからなのかもしれませんけど。これくらいだったら大丈夫だと思いました。そして子供との絶妙は距離感がまたよかったです。ひたすらツッコまれてしまう吾郎ちゃんとかおいしいなと思ってしまいました。あと「吾郎さん」と呼ばれるのもなんか新鮮でした。これからどうなるかちょっと楽しみになりました。そして眼鏡稲垣吾郎が大好きです。

 

【2004.1.17】

前回オンエア分の話は、私にとってそんなに怖い話ではありませんでした。このぐらいだったら大丈夫~と思っていたら今週は怖かったです(涙)特に 「赤い服の女」の話が怖かったです。あとホテルのやつもけっこう怖かったです。なんだか本当にありそうで。話の展開もあまり読めなかったし。でも、 子供の頃っていわくつきの場所に行きたがるんですかね。心霊写真はあまり信じてないせいか、こっちは大丈夫なんですけど。

そして今週の吾郎ちゃんもなかなかでした。先週いい味を出していた男の子がいなかったのでちょっと残念でした。ほん怖クラブメンバーは日替わりだったとは知りませんでした。怖いものがリボンリフ ターって吾郎ちゃん。そして自分で「吾郎さんがね」って言っちゃうのがおもしろかったです。あれは子供がいつも吾郎ちゃんに話を振っているんですか ね。色々な表情が見られてファンとして嬉しいです。もちろんあのイラストもおかしくて。昔の漫画風な絵が好きです

 

【2004.1.24】

この番組をなんだかんだで見続けられるのは吾郎ちゃんが出てるのと、ドラマの合間の子供達と吾郎さんのやりとりがおもしろいからなんだろうと思ってます。あのほん怖クラブのリーダーの稲垣吾郎は吾郎ちゃんじゃなくて「吾郎さん」だと思うようにしています。今日のドラマはまだ大丈夫でした。タイトル忘れたけどあの知らない世界に行っちゃうやつが一番怖かったですが。先週のに比べればまだ平気です。私が「怖い」と思う話って、霊を実際に見たとかそういう話じゃないんです。それは私が見ない人だから信じていないだけだからだと思うんです。だからそうい うのじゃなくて、異空間に迷いこんだり、実際に変なことが起こったという話の方が怖いんですよね。今日見ていてそんなことに気づきました。

さてあとは吾郎さんチェック。

子供達に女性関係のことを聞かれるとたじろぐのがおかしい。それにデートする時に気をつけるのが黒塗りの車がないとか、カメラマンがいないとかリアリティ ありすぎです。あと絵の話は誰かやったんだと思いたいんですが違いますか?自分に20代後半の男の生霊がついてるとか、リーダーにふさわし い発言をしたいのかなと思っちゃいました。吾郎さんがメインではないのだからあんまり「かわいい」連呼もあれかと思うんですが、でもそう言いたいくらいかわいいシーンが多いんですよねー。ホントに。番組的にそれだけで満足してちゃダメだと思うんですが、ファンはどうしてもそこに目がいきます。あと最後に「(生霊を)送っているけど吾郎さんには送っていない」と言った女の子がかわいかったです。