ビストロに福家と二岡がやってきた

<ビストロゲスト:檀ちゃん&柄本くん>

福家が始まったばかりの頃、檀ちゃんをぜひビストロゲストに呼んで欲しいなと思っていましたが、まさか本当にかなうとは思ってもいませんでした。だって、ここんとこ吾郎さんの出演作品関連のゲスト来たことなかったですし。まあドラマは他局も多いから(ブルドク、TAKEFIVE、信長のシェフ)しかたないけどさ。映画なら呼べないこともないと思うんだけど、どうなんだろう。ここねちゃんとか見てみたかったな。いやでも本当に誰以来だったんだろう。すぐには思い出せないくらい前なのか。

柄本くんが制作発表の時と同じく少し挙動不審気味(笑)バラエティもあまり出たことないんだろうな。檀ちゃんと中居さんのトークが気になってたまらない吾郎さん。檀ちゃんのセリフが多いからあまり話しかけてないらしいから、余計気になるのかな?と思いました。檀ちゃんがお風呂で台本覚えていて寝ちゃった話はいいともでもしてましたね。福家さん本当によくしゃべる役だもんね。最初は男性に身を預けられなかった話は前もどこかで聞いた気がするんだけど何で聞いたんだったか。檀ちゃんとSMAPといえば武士の一分は忘れちゃならないと思うのですが、カットされたのか話がなかったのか。どっちだろう。

キッチントークでは檀れいクイズと言っておきながら柄本君もしっかりイジられてました。柄本君、彼女いるんだね。檀ちゃんが、吾郎さんに感心したところで「容赦しない」と言っていたのが嬉しかったです。第1話のパソコンをパタンと閉められるのが痛かったそうで。それは石松警部としての役割をはたそうとしている事の現れだと思うんだけどな。スマスマのトークの時の声と石松警部の声色が全く違いますしね。あの低めのトーンの声が大好きです(どさくさ)「怒る時に本当に怖い」と言ってましたけど、第7話の石松警部は怖かったでしょうね。だって見ているこっちも怖かったもの(笑)

柄本君のピアスの話は言われるまで気がつかなかった。中1になったら穴を開けさせられるって、学校は大丈夫だったんだろうか。そこが気になった。慎吾の「どっかの部族!?」発言がツボでした。

慎吾のおいしいリアクションは予想していた福家ではなく石松警部でした(笑)吾郎さ んの衣裳をそのまま借りてきたらしいけど、よく入ったな(笑)檀ちゃん今頃「じぇじぇじぇ」は遅いと思うよ。そうなると制作会見での「じぇじぇじぇ」が意識して言ったわけではないということか。柄本くんのキスはオーナーの無茶ぶりに答えてくれありがとう。もうちょっとトーク聞きたかったけど、現状だと出る機会があるだけでもありがたいか。檀ちゃん&柄本君ありがとうございました。

<新入りの巨人>

年末年始に録画した「進撃の巨人」を少しずつ見ているので個人的にタイムリーなコントでした(笑)新入りの巨人のメイクのクオリティが高すぎる(笑)