稲垣吾郎さん41歳の誕生日おめでとうございます

ツイートの方でもタグ付けてつぶやきましたが、今日は我らが吾郎さんの41回の誕生日です。

本当にこの1年、ワイドショーの稲垣吾郎(40)に「ん?」と思ってばかりでしたが、今日からはますます「んん?」と思うようになりそうです。今でも吾郎さんが40代というのがピンとこないことがあります。

40歳の1年は「福家警部補の挨拶」の石松警部で始まりました。静かにかつ迫力ある石松警部が大好きでした。福家を本気で怒鳴った時、テレビで見ている側もちょっと怖かったです(笑)檀ちゃんがビストロに出た時に吾郎さんは演技で容赦しないと言っていたことが嬉しかったです。

ゴロウデラックスは小島さんのオーストラリア移住にともなって相方が外山アナに交代。小島さんとの時はどちらかというと小島さんに頼っていた感じだった吾郎さんが、外山アナになってからはどちらかというとリードする立場に回ったように思っています。だんだん外山さんともいいコンビになってきていると思うので、このままの空気感で続いていったら嬉しいな。

舞台もありました。毎回毎回ギリギリの発表は本当に勘弁してもらいたいですが、また真飛さんとの舞台が見られて楽しかったです。このぶんだと来年も6月は予定を空けていた方がいい?(笑)

あと今年はアルバムソロ曲がとてもよかったです。これまでミディアムテンポが多かった吾郎さんのソロ曲ですが「Dramatic Starlight」は今までとガラっと路線を変えてきてとてもかっこよかったです。ライブだとどんな風になっているんだろうなあ。

年明け初回のお仕事は何かを楽しみに、年末まで吾郎さんを追いかけていきたいと思います。