悪魔が来りて笛を吹く 番宣編

すみませんドラマの感想まではまだいけません。まずは番宣から。

 

○めざまし

今年は去年のような疾走はなし。でも去年の映像が流れていました。あれ何度見ても不思議でおもしろいわー。ここでは金田一の衣裳&帽子で登場。この衣裳を見るだけで嬉しくなってしまう私は単純すぎです。最近は本当にめざましでの宣伝が慣れてきたなと思います。昔の生スマの宣伝とか色々と凄かったなーという記憶がいまさらよみがえってきました。朝はテンション上がってて気づきませんでしたが、よく見ると眠そうですね(汗)こたえてちょーだいにも出演していたそうですが録画してませんでした。

 

○いいとも

いいとも出演時にハズレなしということで、今回も期待していました。しかもつよぽんの金曜日とくればおもしろくないわけありません。しょっぱなから新年のあいさつをかわし、あやうく宣伝も忘れそうになっているし。つよぽんの敬語とタメ口がごっちゃになっているのもツボ。「Suicaを差し上げるので」にはツッコミたくてしかたありませんでした。しかも「吾郎さんっていうのがおかしいですよね」とまで言われてるし。つよぽんの吾郎さん呼びは今に始まったことではないですが、本人としてはまだ違和感があるみたいです。新年早々なごんでしまったじゃないですか!

肝心のクイズは色々と爆発してました。さまぁ~ずの前のコンビ名は?に対して自信たっぷりに「海砂利水魚」と答える稲垣さん。そりゃーつよぽんも倒れるはずです。唯一正解したのが「山ちゃん」だけ。でもその質問の経緯を考えるとけっこう切なかったですよ、山ちゃん!しかも会場も6人知らなかったという。これ本名だったら絶対正解しなかったな(笑)ちなみに私は「バカルディ」と「山ちゃん」以外は分からなかったし、ウィーはウィルだと思っていたことがあるので笑えません(笑)たぶん本当に分からなかったんだろうと思います。目がちょっと泳いでるような気がするし、困って適当に答を言ったものと思います。甥っ子にプレゼントした時に甥っ子が「きょとんとしてた」と言ってましたがそのせいですってば。それ以前にどうやってWiiを購入したのか気になるところです。なかなか手に入らないっていう話ですしね。

 

この後、夕方の文化芸能部も出ていたそうですがこちらも録画してな…(略)

 

○いいとも増刊号。

金曜いいともでのCM中はありませんでしたが放送終了後のトークでおもしろい話がありました。紅白後に飲んでいた慎吾&剛は朝5時まで飲んだ後、吾郎さんにあけおめコールをしたそうです。酔っ払いの絡み電話で朝6時に出発する吾郎さんに対して朝5時に電話をしたとのこと。その後木村さんに電話したところ留守電で、三村さんに「相手にされてない」とツッコまれてました。普段だったら木村さんには電話できないような気がしますが…どうなんでしょうか、つよぽん

 

ドラマの感想はまた後で。