Music-hammer

※あとで録画見て書きました

 

多分Music Museumの前番組だと思います。吾郎ちゃん単独の出演でした。

SMAPの紹介ということで、なつかしいプロモが流れます。まだファンでなかった頃のものがほとんどですが、けっこう見た記憶だけはありますね。そしてドラマの映像も少し。「踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル」はビデオで見ました。鏡君こわかったなあ。でもそれがオンエアされたのが1997年だと知って驚きました。「二十歳の約束」は全く知りません。「ソムリエ」は一度でいいから見たいドラマの1つです。本当に見たいんですよ!再放送でもビデオ化でもいいです。何故かサントラなら持っているんですが(本間勇輔氏が好きなので)そして舞台の様子も少し紹介。あれが「広島に原爆を落とす日」なんですね。カルにマグイッチも今となってはなつかしいな。

「Let It Be」は8ヶ月ぶりの新曲。SMAPはなんだかこんなのばっかりですな。まあ、あんまりちょこちょこ出されてもなんか嫌ですけど、8ヶ月だの1年近く空くのはどうかと。実際はアルバムを出しているから全くCDを出していないわけではないんですけどね。「左利きだから珍しい」と言われている方からのメールの紹介。私の知る限り、吾郎ちゃんの左利きのことをネタにしたのはこの番組だけです。最近は左利き用のはさみとかも増えているけれど、所さんにとってはそれはちょっと不満のようです。たまに誰かのを使おうと思って借りると、左利き用でまったく切れなったことがあったようです。「僕らはいつもそれで苦労しているんですから」とは吾郎ちゃんの言葉。確かにそのとおりだ。

他のメンバーのここを直して欲しいところ 中居さん→吾郎ちゃんが遊びをたくさん知っていると思っていること。 木村さん→スピード狂。「俺はあの信号に間に合いたいんだ」と言っていたりするそうです。 つよぽん→色が白いからといって日傘をさすのはやめて欲しい。 慎吾→寝起きが悪いこと、遅刻。 最後に自分で直したいと思っていることは流行に流されやすいこと。だそうな。そして所さんが持ってきたフリスビーに夢中になっている吾郎ちゃんが良かったですねえ。所さんが「絶対にハヤらない自転車」と行って持ってきた自転車に乗ってセットに突っ込みそうになってしまうのは、なんともらしかった気がします。けっこう昔のドラマの映像とかが見られたのはおいしかったですね~。 ソムリエは本気で嬉しかったです。ぜひ再放送を。