2023/9/13(水)見たもの

9/12 なんでやねん!?(news おかえり)※TVer視聴
奈良・大和郡山にヒヤヒヤする道路があるのなんでやねん!?

今日はスタジオに桐山くん。キャメロットの宣伝だったようです。大阪の番組で桐山くんと共演する河合くんはレア。大和郡山の名物に関係しているというヒントから金魚の方で進めちゃったけど、答えは藍染めの方でした。河合くん最初に藍染めの方を推していたのになー。藍染めというか、染め物やってる地域ってあんな感じの水路があるような気がする。

 

9/13 有𠮷の壁おもしろ浅草の人選手権

花やしきというとA.B.C-ZのTVガイドPersonを思い出します。花やしき大昔に行ったことあるような記憶です。ハナコの高須社長ネタとチョコプラと純烈の純烈新メンバーオーディションネタが好きでした。純烈と並ぶと長田さん小柄だなー。長田さん背が高そうなイメージあったけど、そうでもない?いや純烈が大きいだけかも。U字工事たちの浅草の師匠方のネタも好き。勝手なイメージだけどあーいう師匠方いそうだし。

 

9/13 科捜研の女 S23第5話

今回のテーマは植物の声を聴く。准教授役でまぁ様がゲスト出演。かなりモテモテの設定でしたが、そりゃ宝塚時代はそうだったでしょうねと思ってしまった。実験の邪魔をされてしまったけど、今回の「令状はあります」が強すぎて笑ってしまった。だって普段の科捜研でそこまで令状を出してこないし。あと催眠で過去の記憶はやっぱり危ないなと思ってしまったのでした。