2023/1/19(木)見たもの

1/17 eGG

ゲストはタイムマシーン3号のお二人。企画はこれ大会にできませんかスペシャル。タイムマシーン3号チームとeGGチームでプレゼン対決。有吉の壁で有吉さんにいじられている山本さんが気になるので、山本さんと関さんが「ごせっきー」と呼びたびにソワっとしてしまいました。この番組だけごせっきー呼びされてますからね。しかも関さんの発言で12/23収録ということが発覚しました。ジャニーズ伝説千穐楽の翌日かあ。

タイムマシーン3号チームがプレゼンしたのは地球防衛軍6、eGGチームはいっき団結。ごせっきーは地球防衛軍が実際に遊んでいるらしく、プレゼンがノリノリだとつっこまれる。でも実際にやっているだけあって、慣れてる感じのプレイでした。eGGチームがプレゼンしたいっき団結って、あの伝説のクソゲーのいっきですか!?1985年発売ということはごっせきーと同じ年生まれ。いっきはやったことないけど、ゲームセンターCXで見たので知ってます。一揆なのに一人でいくんだという疑問は誰しも持つらしい。

 

1/18 有吉の壁おもしろ美容学校の人選手権

散髪屋に置くマンガのネタに笑ってしまった。自分ではいかないけどなんかわかる(笑)