2023/1/9(月)見たもの、聞いたもの

1/6 金曜たまむすび

金曜コンビの年末年始の話。玉さん世代だと紅白よりは年忘れにっぽんの歌だろうなとは思う。あっちはあっちでおもしろいと思います。箱根駅伝のスタートともにプシュはさすがと思いましたが、今年も玉さんの肝臓が無事でありますように。この日から金曜日は朗読のミカタの枠は礼央さんの「強くてやさしい金曜日」へ。礼央さん出世しましたな。プロモーションさんいらっしゃいのコーナーは渡辺大さん。わたしのなかではいつまでたっても臨場のいっちーです。舞台マヌエラの宣伝でした。

 

1/9 ネプリーグ2時間スペシャ

女神の教室チームがチームLDHと対戦。Qさまでは何回か見たミッチーでしたが、ネプリーグは初よね。女神の教室チームは北川さんを筆頭にみんな安定してましたね。南沙良さんは鎌倉殿の大姫役の子だ。今20歳じゃ鳩山さんが総理大臣やっていた時代は知らないよね。ひさしぶりにネプリーグを真剣に見ていたらまたA.B.C-Zにもネプリーグに出てもらいたいと思いました。

 

キングアーサーの初日が延期になってしまった。今日の時点で15日までの中止が発表になったということは、誰かコロナ陽性者が出た可能性は高そうですね。キングアーサーは高崎に行く予定なのであと1ヶ月ぐらい先ですが、安心して待っていられる状況でないことに変わりはないようです。塚ちゃんの風が強く吹いているもキャスト変更あるようです。今日でお正月休みも終わって、またコロナの陽性者数も動くんじゃないかな。昨年も成人式後にどっと増えたような記憶があります。