2022/12/26(月)見たもの

続きものなので、今年の露伴先生の前に昨年分を消化。

 

2021/12/28 岸辺露伴は動かない 第5話「背中の正面」

人に背中を見せることを嫌う男。露伴先生が六壁坂村の山を仕事のために買ったのは前回のエピソードでしたっけ。以前もそうだけど、露伴先生は自分の好奇心で自らの首を絞めているのではないかと思います。呪いには呪いで抵抗する的な感じかと思いました。

 

2021/12/29 岸辺露伴は動かない 第6話「六壁坂」

いわくつきの六壁坂にやってきた露伴先生と泉くん。六壁坂が本気で怖い。まだまだここには妖怪が隠れているんですか?原作全然知らないけれど、高橋一生さんはハマリ役なんだろうなと思いながら見ています。

 

12/26 岸辺露伴は動かない 第7話「ホットサマー・マーサ」

露伴先生はリアリティを求めるがあまり危ないことに首を突っ込んでしまう体質らしい。、泉くんがマスクしてるし一応コロナ禍設定なのかな。いくら露伴先生といえど黒丸3つには逆らわない方が無難だと思いますよ!藪箱法師?また自分の好奇心で首を絞めているなと思いつつ、怖いよ!さすがの露伴先生もあの状況にはうろたえるんだな。