2022/12/27(火) 見たもの

12/27 岸辺露伴は動かない 第8話「ジャンケン小僧」

だから露伴先生、黒丸3つには逆らわない方がいいですって。あと愛犬の馬琴が急に大きくなりすぎでは?と思ったけど、時間の流れがどういう状況なんだ?で、今回の話。あの子供は腹立つけど、露伴先生大人げなさすぎー。露伴先生の周りには確かに厄介ファンが多い。途中から心理戦になってるし。このドラマを見ているとただの道すら怖くなってくるんですけど。でも辻道に何かあるというのはなんか昔聞いたことあるかも。原作のおもしろさはわかってないと思うけれど、高橋一生さんの演技が見たくてこのドラマを見ている気がします。あのジャンケン小僧役の子、最愛の優の幼少期とかミステリという勿れの整くんの幼少期とかやってた子なのね。すごいな。あと露伴先生の指体操をいつも一緒にやってしまう(笑)