2022/11/25(金)見たもの

11/25 モーニングこんぱす

クイズ小学5年生より賢いの?の放送は今日ですとまず訂正が入りました。ワールフォカップとテレ東音楽祭の話。大黒摩季さんはいい匂いがしたそうです。へええ。酒井アナもはっしーもすごいワールドカップ見ているようで。なんとなく流し見していたけど、ドイツ戦はすごかったね!試合がおもしろいのはわかるけどちゃんと寝てね。他局の話題が多いけど、千葉テレビは系列局じゃないからそのあたり寛容なのかもしれない。エンディング#IMAもあと少し。ありがとうございました。

 

11/25 クイズあなたは小学5年生より賢いの?

A.B.C-Zが5人で挑戦。ほんとにふみつかの1問目敗退は伝説よ。今回プライド捨てて5人で挑戦。安心感が全然違うって河合くんが言うならそうなんだろうな。急にストレッチする戸塚さん。小五のお父さんとほぼ同じ年の五関さん。ほとんどしゃべってないけど直感が当たっていた橋本くん。水を飲む河合くん。コメンテーターやってる河合くん。確率の問題を真剣に考えちゃったけど、実際にやってみて検討しようという発想はなかった。自由の女神はわたしも緑だと思ったなー。赤じゃないとは思ったけど、金色とは思わなかった。

そのまま二人目の武藤十夢さんのクイズも見たけど、最後の今年の漢字クイズがおもしろかったですね。2020年が密(コロナで三密)2019年が令(令和元年だから)2016年が金(オリンピックある年はだいたい金)は見当ついたけど、他が全然わからなかった。災は最近ならいつでもありそうだし、安の理由が意外すぎて。北はやっぱりそっちかー。少し気が早いけど今年は何でしょうね。物価高だから「高」かなとか。

最後に初出演するベストアーティストの宣伝を。ざえびとGraceful Runnerを歌うそうです。#IMAはテレ東でやったからこっちはグレフルね。あとは普通に歌わせてもらえることを願うのみ(正直ベスアーいろいろとトラウマがありまして)