2022/11/2(水)見たもの聞いたもの

11/1 A.B.C-Z今夜はJ's倶楽部

今日のメンバーははっしー、とっつー、五関さん、塚ちゃん。

まずははっしーモデルのお仕事決定おめでとう。「Fine」という雑誌らしく、髙木くんもレギュラーで載っているそうです。とりあえず来週は本屋で買うわ。塚五が戸塚さんの舞台を見ずに会場前で写真を撮っただけだったことが判明しました。でも2人で大阪で何かあったことは間違いないのね(学生寮訪問のあの企画かもしれない)

メイン企画はカップリン曲リクエスト。ちなみに「Miss my Love」と「Secret Lover」の投票していました。Secret Loverははっしーのソロコンでしか聞いたことなくて、5人バージョンが見てみたい。「Miss my Love」はモーニングこんぱすの田中アナが思い出の曲らしくて投票しておきました。Enamel Slowをサカナクションとコラボしたがる戸塚さんおもしろすぎる。塚ちゃんの羽地真里さんの話が印象に残りすぎてサヨナラはハジマリを聞くたびに思い出してしまいそうです。今回の美婆さんもそうだけど、塚ちゃんこういうことには長けているのかあもしれない。ただ羽地真里さんはその展開だとコンサートでやるには確かに重い気がする。やるならシングルの特典映像とかでどうですか?戸塚さんカラオケで中島みゆき歌うの?塚ちゃんの浜崎あゆみどんな感じなんだろう。

 

10/31 貴ちゃんねるず 貴ちゃんスポーツ2022

youtu.be

 

第1戦以外は全部見ていたタカさん。プロ野球は気になるくらいのレベルでも日本シリーズはなんとなく見てしまう(でも第6戦と第7戦は見られなかったのよ)今回の日本シリーズは確かにおもしろかった!吹田の主婦が投げるとこ見たかったな。

日本シリーズも大事だけど、こっちも重要。杉谷さん引退発表。留学して野球の勉強をしたいという夢があるそうですが、その前にリアル野球BANには出演して欲しい。タレントとして活動するならアライバルが1位指名するってタカさんが言ってる。昨年のリアル野球BANで初めて杉谷さんを見たんですが、ほんとにおもしろくて。今年も見たかったけど、あの成績じゃやむなしかなとも思っていて。でも引退なら堂々と帝京チームで出られると思うので!札幌ドームで野球BANの収録をしたときに自ら挨拶に行って、ほんとは出たかったそうで(栗山監督に止められたらしい)翌年から出るようになったとか。もともと貴ちゃんスポーツも「今週の杉谷」が企画があったくらい、この番組では欠かせない存在でした。

もうすぐワールドカップ。ワールドカップといえば夏のイメージなので11月開催は意外。

 

11/2 有吉の壁 おもしろ浅草の人選手権

FUJIWARA初参加。こんな大ベテランも全力で参加する番組。有吉の壁。にゃんこスターがひさしぶりすぎて名前が出てこなかった。浜口親子(特に父)は強すぎる。社長感あふれる錦鯉渡辺さんがよかったです。

 

11/2 相棒Season21 第4話「最後の晩餐」

美和子がこてまりで手伝いしてる!美和子スペシャルを見たこてまりさんの顔が。海外生活を経てパワーアップした美和子スペシャル怖い。美和子スペシャルに興味がいきがちでしたが、終わり方がいい感じでよかった。右京さんに目をつけられるなんて運がないなと思ったけれど、結果的に救われたんじゃないのかな。実の娘じゃなかったというのは衝撃だったけど。殺されたのも仲間割れみたいなものだし。親子だとはバラさないであの店に通い続けるのかもしれませんね。