「Take a "5" Train」A.B.C-Z (2016.7.11記)

 

Take a "5"Train(初回限定盤A)(DVD付)

Take a "5"Train(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:A.B.C-Z
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: CD
 

 

 

ディスク1

1.Take a 5 Train

2.世界一

ディスク2

1.「Take a 5 Train」Music Clip

2.ダンシング五関先生のダンス教室3限目

 

昨年のシングル「Moonlight Walker」をきっかけに曲を聞くようになりました。DVDのダンシング五関先生が気になったのでこっちの初回盤を選びました。好みの問題だけど曲はMoonlight Walkerのほうが好きかなと思いました。というより、Monnlight Walkerが自分にとってはドストライクの曲だったんだと思います。カップリングの世界一もバラードでちょっとびっくりしました。A.B.C-Zというとアクロバットのイメージが強いけど、こういう曲も歌うんだなと意外に思いました。PVはラストシーンで4人に起こされるはっしーがかわいいです。

ダンシング五関先生は恒例になりつつあるようです。いつもは五関様と呼んでます。五関様は何かこう気になる空気をまとっているように思います。キメポーズがすごい。DVDでも言われていたけど、とても31歳とは思えない動きです。こうやって振り付け解説してくれるの楽しい。ライブだとみんなで踊る感じになるのかなと思ったけど、後半が難しかったー。あと五関先生の背後でふざけている河合くんも気になりました。途中ではっしーにセクハラされていなかった?あととっつーは映像で見るたびにイメージが崩れていきます。