2016年03月29日のつぶやき

23:53
この4月はあちこちで番組が変わるなー。来週にはTBSラジオでも大きな動きがありますしね。〉RT
23:51
RT @asozan_daifunka: 石坂浩二吉田真由子の卒業はあっさりしてたなぁ。明日は夏目ちゃんが卒業で、明後日は小堺一機古舘伊知郎が卒業。4/1はカトパンとやまちゃんが卒業。ガラッと変わる改編期。
22:25
第11回では出浦様のかっこよさにしびれ、第12回では直江様の魅力に気づけたように思います。ずっと昌幸に振りまわされて苦労する信幸が好きだったのですが、今後はこの家臣達にも注目してドラマを見たいと思います。 #真田丸
22:21
真田丸第12回「人質」梅ちゃんの見方が変わった回。梅ちゃん意外とやる。結婚したばかりの信繁は人質として上杉家に向かう。景勝がいい人すぎて心配になりましたが、直江兼続がいるからこそ上杉家はやっていけてるのだとこの回で実感しました。直江様いい声で優秀てずるい。 #真田丸
22:14
ゴスペラーズは今回のなかではさださんとの星屑の街がよかったです。4人だからアカペラにできないという事情はあったと思いますが、オケ入りも素敵だったし、北山さんのパートをさださんが担当してくださってありがとうございますと。
22:05
そういえばミュージックフェアの2600回記念コンサートの放送も終わってました。私がゴスペラーズのファンになってミュージックフェアを見るようになったときから司会は恵さんと杏樹さんでした。だから二人の司会卒業はさみしいです。司会変わってもゴスペラーズのオープニングは使われて欲しいな。
21:05
湊さんの本は何冊か読んでます。イヤミスの名はさすがで読んでいて「うわ…」となる本も多かったですが、それでも読まずにはいられなくなります。また湊さんの本を読む機会がありそうなので楽しみにしています。スマスマで話していたSMAPをイメージしたミステリーはいつか本当に書いて欲しい。
20:46
お正月のタイプライターズ(ゲスト湊かなえさん)も先週あたりようやく見ました。ゴロデラもそうだけど、テレビを通じてでもまずは本に興味を持ってもらうことって重要なんだなと思いました。私だってゴロデラがなかったら作家さんを今以上に知らないままだったと思います。
20:40
FNS春のうたまつりは録画してさっと確認したぐらいでした。ごめんなさい。過去VTRが多かった頃のFNS歌謡祭みたいだなと思いました。それとせんせーションズとHey!Say!JUMPはどこまで明確に区別されているんでしょうか。意外と困ってます。
13:43
HDDの残量が危ないので、昨日の浅見光彦とFNSは早々と消去。浅見に出ていた岡田さんは例のポジションの刑事役でした。昨日で月ゴーも最終回なんですよね。土ワイも廃止だし、どんどん2サス枠がなくなっていく。浅見はたぶんシリーズ残るだろうけど、時代が変わっていることを痛感する。