世界一受けたい授業に北山さん

C3POを見るたびに「ラブマ様」と思っている私はどれだけゴスペラーズが不足しているんでしょうか。そんな今日この頃です。

 

そんなゴス不足の中、北山さんの「世界一受けたい授業」の出演がありました。あんまりしゃべる機会はありませんでしたが、番組自体もおもしろく見させていただきました。あの作曲家の先生おもしろかったー。だけどなんで北山さんが青森の出身だとか、ヒゲをはやしていた時期があるとか知っていたんでしょうか。そのようなことは事前に予習済みですか先生!番組の中で作曲はその人の個性が出るという話をしていましたが、それはゴスペラーズの曲に対しても言えるのではないかと思いました。5人ともそれぞれらしい曲を作っているな~と思うのですが、いかがでしょ。あとせっかく関心があるなら最後の理科の時間でもしゃべって欲しかったな~。どちらかといえば物理が好きなのかもしれませんが、北山さんバリバリの理系ですもんね。そのあたりからのコメントもぜひ聞きたかったです。