SING!!!!!

1. SING!!!!!     

2. Be shiny     

ディスク:2

1. SING!!!!! (MUSIC VIDEO)

2. SING!!!!! (MAKING)

3. 祝!ゴスペラーズ デビュー20周年 G20 最強のGOSは誰だ!? 「KING OF GOS」選手権~知力編~

(2014.10.26記)

いまさらゴスペラーズがTVで踊るということに驚きはしませんが、さすがにこの曲のダンスには驚きました。ゴスペラーズがまさかのフォーメーションダンスですよ(でもGet me onもそれに近かった?)曲もさすがヒャダインさんだけあってキャッチーで覚えやすいです。サビがクセになる。歌詞で「中の人」なんてゴスペラーズの作詞じゃなかなか出てこないと思います。曲を提供してもらう場合はこういう化学反応が起こるのがおもしろいところだと思ってます。カップリングの「Be shiny」は酒井さん作曲です。王道なゴスペラーズの曲という感じです。「SING!!!!!」とは対称的な組み合わせです。 DVDはPVとメイキングとKING OF GOS知力編。このKING OF GOSは体力編がアルバムに収録されていますが、あとはどの作品で完結するんだろう。PVはデュークボックスを意識しているのかな。こういうちょっとレトロな雰囲気がゴスはハマるんだよなあ。メイキングはレコーディング風景も収録。やっぱり北山さんは理論で音楽をやる人なんですね。