月イチゴロー 強風ゴロー

今回の月イチも言いたい放題の稲垣さんでした。しかも強風で髪型は崩れまくり。まさしくGの悲劇(笑)ここんとこずっとテレ朝でのロケですよね。序盤の頃のようなロケもまたやって欲しいな~。今回はヒューストンからのロケかもしれないと勝手に思っていたのですが。ヒルズを見て「島男の働いているところ」とさらっと言ってましたね。

 

さて今回のセレクション。

第5位「クレヨンしんちゃん伝説のブリブリ3分ぽっきり大進撃」

慎吾の話じゃないけど稲垣さんがこの映画を見たこと自体が確かにおもしろいと思いました。てか、しんちゃんて私が小学生ぐらいからずっと続いているんだから息の長い作品ですよね。「大人をバカにしている」と言っていたけど、原作は確か大人向けの雑誌に連載されていたと思います。私も昔はおもしろがって見てたけど、今見たら「大人をバカにしている」と思うのかな?

 

第4位「Shall we Dance?

日本版はテレビで見ました。こっちは全く見ていないけど、リチャードギアがかっこよすぎるというのは分かる気がします。社交ダンスに挑戦する日本人というのがこの映画の最大のポイントなのかもしれないと思いますので。日本人だからおもしろいみたいなところもあるんじゃないかと私は思ってます。明日テレビで日本版やるみたいなので時間があれば見ます。

 

第3位「阿修羅城の瞳

ソメソメとりえちゃんは絶賛していたけど、映画の内容はけっこう辛口でした。でも舞台版の映画化という点では「笑の大学」もそうなんじゃないかと思ったりしましたが、自分も同じようなことをやったからこそわかることでもあるのかな?なんて。やっぱり舞台のような生と映像は違うと思います。芝居以外でももちろんですが。

 

第2位「インファナルアフェア3」

トニーにあった木村さんがうらやましいと言ってました。私は1も2も見ていないので映画のコメントはパスです。

 

第1位「コーヒー&シガレッツ

大好きな監督さんの映画ということで非常によく語ってました。それまでの映画とは口調が全く違いましたもんね!音楽がいいと大絶賛しておりました。

 

途中で大下アナに「吾郎さんもダンスうまいですよね?」と言われていたのがツボでした。そこはファンからもノーコメントとさせていただきます。どうやら今週はスマタイが入手できないようです。GWだから持っていった人が多かったのかな。いつも水曜日に行ってもたくさんあるのに、火曜日に行ったらすでにありませんでした。