僕ロマンチストですから(2006年10月 月イチゴロー)

 月イチゴローがテレビ欄に書いてなかったので焦りましたよー。せめて一言「月イチ」とか書いてくださいよー。そんな10月の月イチゴロー

 

第5位:ホステル

「存在すら許せない」と全否定でした。私もあのテの映画はダメです。 わりと血とかはサスペンスが好きなので大丈夫なんですけど、それがメインにされるとキツイです。これは好みの問題かなと思います。

 

第4位:アダム-神の使い 悪魔の子-

ジャンル的にはホラーなんでしょうか。クローンが出てくるからSFぽい気もしますけど。これもあんまりお好みではない感じでした。私も好みのジャンルではないです。

 

第3位:ワールドトレードセンター

これもっと順位が上かと思っていたので意外でした。キレイにしすぎということらしいです。予告も何も見ていないけど9.11でなくても成立するというのに思わずうなずいてしまいました。

 

第2位:明日へのチケット

自分をロマンチストと認めた稲垣さん。そういうことを言い切ってしまうところが大好きです(笑)確かに好きそうな感じの映画でした。でも私はこういう映画はあんまり好きではなかったり。

 

第1位:ブラックダリア

5位とは対称的に大絶賛の映画でした。サスペンス系という話を聞き見に行こうと思っていましたが、映像を見て自分も好きそうな映画だと確信しました。近いうちに行く予定です。

 

今回は大下さんとのトークが少なかったのが残念でした。ひそかに楽しみなので、来月はよろしくお願いします!