すっかり遅くなりました。1月の月イチ。吾郎さん的には全体的にパワー不足だったようです。1月はホットワインにひざかけでした。
第5位 シルク
まさかMrビーンより下とは思わず。意外でした。
第4位 Mrビーン カンヌで大迷惑
Mrビーンって凄くなつかしいなと思いました。ちょっと前にブームがあったという印象。10年たって「何故今なのか」らしいですが(汗)コメディは好きですが、ビーンは見たことないなあ。
第3位 アース
映画館で予告を見ましたが、映像は本当に凄かったです。内容としてはどうなんでしょうか??こういう映像は映画館で見るべきだと思います。
第2位 レンブラントの夜警
ミステリーという言葉には惹かれます。ただ2~3回は見ないと分からないって、かなり難しいのではと思います。絵に隠された謎ということでダヴィンチコードに近いのかと思ってます。
第1位 スウィニートッド フリート街の悪夢
今月の1位はこれしかないかと思ってました。血が多いというのがひっかかって結局見てません(流血映像はどうも苦手)でもジョニーデップの歌は聞いてみたかったかも。
長いこと月イチを見ていると、月イチで最も重要なのは順位ではなくて吾郎さんの語り口調なのだなと思います。本当に気に入った映画を語る時の口調ってやっぱり違いますもんね。あっという間に2月の月イチ。2月は邦画しか分からないので洋画関連に何があがってくるか楽しみにしてます。