吾郎人形が欲しい

今回の月イチはパーカー仕様でした。映った瞬間に「パーカーだ、パーカーだ」と騒いでました(笑)でもあの髪型って、普段の髪型からどうやってセットしているのかイマイチよく分かりません。

 

第5位 シュレック3

もうCGアニメに関しては好みの問題になっているんではないかと思います。吾郎さんはアメコミもCGアニメも好きじゃないと言ってますが、普通のアニメはわりと好きっぽいですよね。というか、ガンダムが好きなだけ??それともロボットアニメが好きなのかしらん。

 

第4位 大日本人

笑いのツボは人それぞれに納得。これも言ってしまえば好みの問題でしょうしね。ちらっと映った映像だけで見るならあまり吾郎さんの好みではなさそうな感じでした。実際に見てみないと分かりませんが。

 

第3位 ゾディアック

これが1位だと思ったので意外でした。映画としては良かったみたいだけど、犯罪者をヒーロー扱いしているのを不謹慎だと言っていたのが理由でしょうか。事件モノなので見てみたいと思ったけど、ちょっとグロそうで警戒していしまいます。

 

第2位 監督・ばんざい

ここで言ってた「吾郎人形が欲しい」発言が忘れられません。映画の中でたけし人形がどう使われているかが気になってたまらなくなりました。たけしさんの作品が本当に好きなんだろうなということが伝わってきました。

 

第1位 女帝 エンペラー

とにかくチャンツィーが良かったそうです。これまでの彼女の作品はあまり好きじゃなかったけど、これはよかったとのこと。チャンツィーは何かの作品でも(作品は別として)誉めていたような気がします。

 

6月は映画を1本も見に行きませんでした。7月は行くぞ。