マメプリことマーメイドプリンス

 やーっとシンクロ見終わりました。それでもソロは見ていなかったのに、それ以外はけっこう真剣に見た為に時間がかかってしまいました。もともとシンクロは好きな競技だったんですが、今回の大会をきっかけとしてまた一段とおもしろく見られるようになりました。これもプリンスのおかげです。関東圏しか放送がなかったそうですが、午後の放送の「プリンスと学ぶマーメイド講座」がとても勉強になりまして。技の種類とかテクニカルルーティンの意味とかよくわかりました。あれは全国放送すべきだったと思いますよよ。稲垣さんを抜きにしても。

ソロやデュエットよりはチーム戦がおもしろかったです。リフトは決まると見ていてもゾクゾクしますもんね。特にフリールーティンは各国の個性がよく出ていて見ていてとても楽しかったです。テクニカルはどうしても決められた演技の順番があるので、どの国も演技が固めかなーと思いました。表現力も演技を完璧にこなす力もどちらも必要なのがシンクロなのですね。日本のシンクロも凄かったですが、ロシアは本当に凄かった!!脚も長いしキレイだし、リフト高いし。もう別格という感じでした。

 

最後に。

修造さん熱過ぎ(笑)