アニメはガンダム(2007年5月)

実は映画のコメントよりも髪型が気になっていた今回の月イチ。確かに前よりは短くなっていたような気がするけど、風ですぐ髪型が変わるので正直確認ができませんでした(汗)後ろは少しすっきりしていたなかなと思います。このバスツアーがまさか吾郎さんチャーターだったとは!さすがSMAP。しかも最後はパルコ劇場に到着して、贅沢な出勤ですなあ。そんなわけで月イチ。

 

第5位 リーピング

「イナゴ少女」しか覚えていない。でもチラシを見て「イナゴ少女あらわる」とコメントがあったら気になって選んでしまうかもしれません。でもキリスト教が分からないと良さが分かりにくい作品らしい。なかなか宗教が絡んでくると日本人には理解しにくいかもしれませんね。

 

第4位 初雪の恋 ヴァージンスノー

ラブストーリーのお子様ランチのような映画だそうです。韓国映画だと思っていたら日本との合作みたいですね。こういうラブストーリーはあんまり好きじゃなさそうな感じでした。

 

第3位 スパイダーマン3

「スパイダー、スパイダー、スパイダー」といきなりはしゃぐ吾郎さん。それはこの間のスマスマのコントのネタですか?アメコミが好きではない、アニメはアニメのままでいいというのが吾郎さんの言い分。私もどちらかといえばアニメはアニメのままでいい派です(鬼太郎は見に行ったけど)その後に扇子で叩きながら「アニメはガンダム」と熱く語ってました。やはりガンダムですか(笑)本当に月イチに入ったらどんな語りをするんだろう?大下さん置いてけぼりは決定でしょう。

 

第2位 主人公は僕だった

案外こっちが1位かと思ってましたが、そうでもなく。テーマとしてはおもしろいけど、オチがストレートだそうです。この5本の中なら見てみたいと思ったのはこの作品でした。

 

第1位 パッチギ LOVE&PEACE

これが1位とは正直意外でした。あんまり好きなジャンルではないのかと思っていたので。でも「つかさんの舞台みたい」と言ったのを聞いて納得。脚本の方も一緒にお仕事した方だったのですね。「伝えたいものがちゃんと伝わってきた」というのが高評価のポイントだったのかもしれません。

 

いつもスマタイムズをもらってから月イチの感想を書いてますが、木村さんへのインタビューで吾郎さんの名前が出てくるのがツボでした。スマステの映画担当だそうですよ。