月イチゴロー 一口辛口ゴロー

昨晩は早く寝たいなーと思っていたので月イチが早かったのはありがたかったです。あまりにもサッカーで盛り上がっているから月イチがないかもしれないと心配してしまいました。

 

そんな吾郎さんはうっすらヒゲゴローでした。そして全体的には辛口な月イチでした。なんとなく最近は映画のランキングが分かったりもするのですが、1位はアビエーターしかないだろうなという感じでした。そして鉄人は5位でしかなかったと 思います。あの一瞬の映像を見て判断するのは申し訳ないですが、あれではアニメを見ていた世代であっても好きにはなれないかもしれないと思いました。個人的にはローレライ入れてほしかったです。どうやって評価するか聞いてみたかったです(ようやく発見したタカハタ氏のサイトでおおよそのことはわかりましたけど)役所さん出てるし、ぜひ語ってほしかったですね。あとイライザの話がおもしろかったです。「ロードオブザリングに出ていた人が現代劇に出てるだけでおもしろい」と言っていたけど、その感覚分からないでもないです。ある時入れ込んでいた俳優さん がそれまでと違うドラマに出ていたりするとおかしい時ってありますもん。それと似たような感覚かなーと勝手に思ってみたり。多分今これに当てはまりそうなのは蔵之介さんかな。

 

なんだかんだで月イチも1年ですよ。