ゴスペラーズ本格始動

昨日「街角-on the corner」が発売になり、ゴスが活気づいてまいりました。オリコンのデイリーも3位だったようで、なかなかですね。でも正直なことを言いますと、正月からのロングヒットがあるし、同日も強敵だしデイリーでもベスト5は難しいと思っていましたので、予想以上の順位に驚いています。あんまり順位とか気にしたくないけど、やっぱり話題になるので気になってしまうんですよね。野猿の時とかもよく順位チェックしていたっけな~。

 

さて今日はお待ちかねのうたばんです。今日はゲストが森山良子さんとゴスだけなので期待できると思います。でも森山さんがメインですけどね。ベテランの方なのでタカさんの食いつきもいいと思うので全部録画してしまおうかしら。あとMステに期待なんだけど、Mステはまだ予定に出ていないんですよね。うたばんの次に楽しみなのがMステなのです。タモさんとのトークが好きなんです。夜はキュンブラもありますしね。楽しみです。

 

うたばん感想追記。

ライブ前に緊張することはよくあってもテレビが始まる前に緊張するというのはかなり久しぶりでした。なんでうたばんを見るのにこんなに緊張したのか分かりませんでした。森山さんからくるかと思ったらゴスからで拍子抜け。ちょっと緊張がやわらぐ。今回の衣裳は2スペがなんか厚着ぽいですよね。酒井さんのマフラーは好きだ、うん。で、今回は前回募集したひとりのために歌います企画のオンエアでした。それにしたってタカさん、なんでそんなに高崎にこだわるんでしょうか?しかもだるま市って(笑)違うから!(確か高崎は何年か前におおみそかのカウントダウンライブをやったという話をしていた気がします)再現VTR長いよ(毒)と思ったので再現VTRの話は割愛します。歌ったのは永遠にのアカペラバージョンでした。教会のせいかすごく音が響いていたのが印象的でした。

そんな頑張ったゴスにマリア様からご褒美が。なんと菊池桃子さん登場。そしてこの様子は再来週の放送ということに。てか、菊池桃子さんて確かてっちゃんが大好きだった人のはず(卒業式行ったとか話してませんでしたか?)まさかこれはてっちゃんの為のご褒美なのでは?しかもトークが2週にわたるって相当のことですよ!というわけで再来週に期待です。森山さんもけっこうおもしろかったです。やっぱり金スマがらみでしたね。けっこう直太朗さん話も多かったです。タカさんのダーイシのものまねと次男坊連合の話が好きです。

というわけで再来週のオンエアに期待。

 

本日のBGM

Shangri-La」電気グループ