「した」スペシャル

とくばんから「した」スペシャルまで4時間もタカさんを見てました。昔も改編期にはこんなことしてましたっけ。

 

食わずはさておき、やはり15年の総集編です。なつかしい映像がいっぱいでした。はっきりリアルタイムで見ていたと言い切れるのはノリダーくらいですかね。他のはウルトラクイズで見た記憶とごちゃまぜのがあるのですよ。心霊バスツアーとか貧乏家とかはリアルタイムの記憶がほとんどないです。でも見れば見るほどいろいろなことをやってきた番組なんだなと思いました。1位になったノリさんのお葬式ドッキリはあれは反響大きいですよ。番組の形式は前に放送したここ変石橋貴明と似てましたね。

そうそう元野猿のみなさんも出演してらっしゃいました。もう出演者リストの「元野猿のみなさん」というテロップを見ただけでテンションあがりましたからね。確認できたのは、神波さん、平山さん、シュウさん、半田さん、タカクさんかな。ちょっと他の方は確認できず。他のスタッフさんだと小田原ちゃんとか石田さんとかおなじみの面々。最近はほとんど見てなかったですが、とても懐かしい気持ちになりました。野猿のVTRがあって嬉しかったー。ありがとー。

 

ザッピングしながらものまね番組を見ていたら、明らかにおっくんと土屋氏の真似をしたぽい人がいたみたいなんですが。ものまね自体は見てないので分かりませんが、外見はけっこう似ていたと思います。