うたばん13年半の歴史に幕

23日のとくばんについて。
ラテ欄の「うたばん無期限活動休止」というのを見て、終わるなんて話は聞いてないし「おかしいな?」と思いながら録画しました。最後まで見てみたら「そういう事か」と納得。MC2人の歌番組は続くけれども、うたばんとしてはとりあえず終了なのだと解釈しました。

私とうたばんとの付き合いは99年からなので11年ぐらいになります。毎週必ず見ていたわけではなかったけど、好きなアーティストが出れば必ず見ていた番組でした。あとゴスペラーズと嵐に関してはうたばんがなかったらファンになっていなかったと思うので、そういった意味でも私に大きな影響を与えた番組だったと思います。ゴスペラーズが熱帯夜で出演した時も見ていたと思うんですが、あのビジュアルを全く覚えてなくて。でもあのビジュアルでは絶対にファンになってなかったと今となっては思います(ごめんね)ちゃんと見たのは「ひとり」の時なんです。嵐については、最初はただの下剋上コントのファンでした。下剋上コントを見たいが為にうたばんに出る時は必ず見ていたものです。

総集編はいつも通り楽しみました。
野猿が15回も出演していたのは驚きました。シングル11枚だから11回は確実としても、あとはとくばんだったのかな?だけど映像が成井さんの100万円降らしというのがよくわからないです(笑)視聴率ランキングは昔はあんなに数字が取れていたんだという事も気付かされ(もごもご)当時と今とは色々な事が変わっているとはいえね。
個人的に1番嬉しかったのは12年前のミッチーの映像でした。水谷さんの映像の次に流したのは相棒つながり狙ったのかと思いました。12年前のミッチー細。「何故タカさんと同じ身長?」と思ったらミッチーがヒールの靴を履いてました!しかし水谷さんもミッチーもドラマのイメージと違い過ぎておもしろい(笑)
SMAPは昔の方がトークが多くておもしろかったですね。昔のSMAPトークはあんな感じだったなあと思い出しました。

新番組がどうなるかは全く情報がわかりません。でも内容はきっとうたばんと変わらないんじゃないかと思ってます。下剋上コントもV6坂本くんの照美さんネタもきっと続いていくんだろうなーと。