嵐デビュー15周年おめでとうございます

久しぶりにこのカテゴリ使いますね。

 

すっかり遅くなってしまいましたが、

嵐の皆様デビュー15周年おめでとうございます。

 

はやいもので2008年にドラマ「魔王」をきっかけに嵐を追いかけるようになって6年がたちました。

何回か書いているかと思いますが、嵐は1999年のデビューの時から知っています。当時、全然顔と名前は一致していなかったけど、バレーコートで「A・RA・SHI」を歌っていたのは覚えています。しかし、その後はまつじゅんのはじめちゃんの時まであまり記憶がありません。金田一少年の事件簿は初代から大好きで「はじめちゃんにしてはクール過ぎるんだよー」と思いながらもドラマは全部見てました。その時もまつじゅんが嵐のメンバーであることは分かっていて「時代」で歌番組に出たのもいくつか見ています。でもその後の記憶がもううたばんの下剋上コントになってしまうのです。いつのまにか下剋上コントを見るために嵐のうたばん出演を見るようになっていました。それから下剋上コントのファンになってしまい、うたばんは見ていても嵐の曲に興味を持つことはありませんでした。

それが曲をいいなと思い始めたのが2007年の「Love so sweet」でした。その頃からは少しずつ歌も聞くようになりました。「魔王」を見ようと思ったのも、うたばんで大野さんがドラマ主演をすると聞いたからだったと思います。もし、うたばんがなかったら嵐を好きにはならなかったのだろうと思います。そして「魔王」で完全に落とされた私は少しずつレギュラー番組をチェックするようになっていったのでした。それからの嵐の快進撃は凄まじく、国立競技場でのライブもハワイでのライブも成功させ、その地位を確立しました。怒濤のCDやDVDのリリースラッシュにもうすっかりついていけなくなってしまいましたが、今でも歌番組を見たりするのは大好きです。今はたまにテレビ見て、CD聞いて、歌番組での他のジャニーズとの絡みを楽しんだり、ファン?といっていいのかよく分からないですが、自分なりに楽しく追いかけています。

 

いったい嵐はどこまで進んでいくのだろう。

ついていけるところまでこれからもついていきたいと思います。