ミュージックステーション(Right on,Babe)

この日のMステの出演者は45人と史上最多人数だったそうです。といってもその3分の1はモー娘。でしょうに。

モー娘。15人

B'z 2人

ゴスペラーズ 5人

オレンジレンジ 6人

ELT 2人

あと安室ちゃんとジュニアで45人だったそうです。

 

ゴスの前がモー娘。で、タモさんに「うってかわってゴスペラーズです」と言われたのが何故かツボでした。トークはてっちゃんと安岡さんの断食話が中心でした。もともとしゃべる2人なので他の3人は口をはさむ余地がありませんでした。唯一黒ぽんがつっこんだだけでした。にしても、てっちゃんは黒いー。歌はうたばんより長かったのが嬉しかったので、それでOKになってしまいました。終わり部分のサビが多くあった方がこの曲はいいような気がします(もともとフェードアウトで終わる曲ですし)まさかうたばんはハロプロトークを確保するために短くしたのか。えーと。最後で酒井さん歌詞間違いしましたよね?その後アップになって「しまった!」みたいな表情をしたのがひそかにツボだったなんてことは内緒です。今回のキーボードは松本さんでした。

 

この日Mステを見ての身内の感想。

・北山さんは今の方が若い。

・「Right on,Babe」は聞けば聞くほどハマる曲だ。

ということでした。

 

メディアラッシュがもうすぐ終わってしまうので寂しいです。といっても歌番組もあとFUNぐらいですしね。それにしたってゴスがCXの歌番組に出ないのには何か理由があるんでしょうかねえ。HEY×3も1回しか出たことないし、FNS歌謡祭だって出たっておかしくないと思うんですけど。でもHEY×3はゴスのカラーとはちょっと違う気がするような。