ソウルトライアングル&え?ナメるブラザーズ

○Mフェア

HDDレコーダーの修理と共に消えてしまったMフェアの感想です。DVDに落としてしまうと見返すのが面倒なのでHDDに入れたものを見返していたらあの悲劇でした。エナメルはともかく、武田哲也はこの番組ぐらいしか歌ってくれないだろうからそこが悔しいです。メドレーでは「恋人」がよかったです。予想としては黒ぽんかてっちゃんがリードかと思ったら下3人で、予想外でした。酒井さんの歌いだしには思わず叫びました(笑)でもヤスのリード部分が一番好きでした。武田哲也はCDで聞くだけより映像があった方がおもしろかったです。見慣れていないせいかTAKEさんのサングラス姿にどうも違和感が(笑)曲を聴いているとだんだん大阪のおかんに見えてくるから不思議です。最後の夢であえたらは振りがかわいかったです。特にヤス!!こんな楽しいMフェアが消滅に危機に瀕している(ほぼ消滅だろうけど)なんて悲しい悔しい以外の何者でもありません。

  

○うたばん

意外に扱いのよかったうたばんでした。うたばん…ゴスペラーズとしては出演しないのに、ユニットだと出演するのに何か意味はあるのでしょうか?昨年のペラッツは録画をミスした為にどんなことをしたのか全く覚えていません。設定はモー娘。と一緒のキャバレー風味。オープニングでちらっと踊っていた姿が映ったのは「いつ踊るんだろう」と思っていたらいきなり踊っていたのでびっくりしました。最終的にはタカさんと中居さんも一緒に踊ってましたけど、黒ぽんが一番たどたどしかった気がします。中居さんはもちろんとしても、タカさんもよかったです。マーチンさんが「さすがソウルとんねるず」と言っていましたしねー。

そしてもちろんカレーの話もありました。タカさんが黒ぽんの載っていた雑誌の話をしていてまた驚きました。けっこう見てくれているんですね。ありがとうございます。基本的にはマーチンさんがよくしゃべるのですが、ヒゲに付くのが嫌でカレーを食べたくないと言っていたのがおかしくて(笑)それもあるだろうけど、マーチンさんは甘党だと思うのでそれも原因だったのでは?黒ぽんは「え?ナメるブラザーズ」を気に入りそうになっているマーチンさんを止めるとことか、カレーをいきなり混ぜて食べようとするマーチンさんを止めたりとか、意外にツッコミ方面に回っていたのがよかったです。

 

今回の意外な収穫はジョンソン総集編でした。てか、ジョンソンの由来が「デーブジョンソン」だったことは初めて知りました。この選手自体は知りませんが。改めて、ジョンソンご結婚&ご懐妊おめでとうございます。