去年の最後と今年の最初

2003年初の更新です。今年もよろしくお願いします。せっかくゴスのページを独立させたのだから、もう少し内容を充実させたいなとは思っていますが、

 

まずは年末のあの番組について。紅白です。紅白が始まる前から、いったいどんな衣裳でくるんだ、歌はカットされるのか、ポップジャムで物議をかもしだした黒ぽんの髪型はどうなっているのかなどと様々な心配をしてましたが、それらに問題はありませんでした。オープニングで見切れた時はいつも着ているようなスーツだったし、黒ぽんの髪型も落ち着いていましたからね~。それにしても安岡さんがとても探しやすかったです。やはりあの金髪はかなりの目印になるようです。

 

そのままずっと出番はなくて、歌へ。曲紹介は慎吾がやってました。「チームワークならこちらも負けてはいません」というように紹介されていたと思います。スーツは紺のベルベットだったでしょうか。照明が暗かったのでけっこう暗い色に見えましたが。あとスーツのポケットに全員白のスカーフを入れてました。いつもは黒ぽんだけだったけどえーと、全員ラメってましたね(そこか)てっちゃん髪がきらきらしていたのは一体何を使ったんだろう。ラインストーンは北山さん(左手の薬指)、酒井さん(左手の中指)、黒ぽん(右手の中指と首)は発見しました。安岡さんは発見できませんでした。歌はせめて前奏をノーカットでやって欲しかったなーと思いましたが、全員にリードがあっただけでも満足です。なんか紅白ってテレビサイズ以上にカットすることもあるから恐れていたんですが、それもなく一安心。歌詩のあの部分は、私には「さらに」に聞こえました。はい。あと北山さんがすごく笑顔だったのが印象的です。

 

ちなみにラジオでゴスはこんな風に紹介されてました。

阿部アナ(このコメント前は間違って録音消しました)

「チームワークの良さならこちらの5人も負けてはいません。『応援してくれたみなさんに感謝の気持ちをこめて歌いたい』というゴスペラーズ。アカペラの真髄をお聞きいただきましょう。『星屑の街』」

ラジオアナ(男性)

NHKホールの客席を埋めているのは青いペンライトの明かり。一斉に揺れています」

ラジオアナ(女性)

「客席全体が星空になりましたね」

ラジオアナ(男性)

「そしてステージにはゴスペラーズの5人。濃いブルー、ベルベットのスーツで、ドライアイスの白い海の上に立っています」

とまあ、こんな感じで。間奏がないぶん他の方より少なめだったかもしれません。

 

あとは紅白RINGショーで登場しました。衣裳は歌の時のままです。ここでようやくスーツと襟部分の色が違うことに気付きました。兄さん達の低くて素敵な声で「静かな湖畔~ワルツ風~」が聴けたのはおいしかったです!!残念ながら白組の勝利になりませんでしたが、それでも色々と楽しい紅白でした。

 

 

後日。ワイドショーで紅白終了後、出口のところでインタビューを受けてる兄さん達が見られました。

なんと竹内マネージャーも映ってました!

安「2回目ということで去年より楽しめて」

黒「そうですね」

安「僕らもできました」

黒「冷静にね」

安「はい」

リ「今の気持ちはどうですか」

黒「ぼちぼち最高です」(ここで黒ぽんの頭についていた紙ふぶきを北山さんが取ってました)

リ「来年はどんな年にしたいですか?」

黒「そうですね。去年すごく働いて、すごく遊べていい年だったので、来年もそんなようにいっぱい働く年にしたいと思います」

多少の間違いはお見逃しを・・・。

 

 

話は変わって。タイアップ曲2曲について。「北極星」はまだ見てません。出かけていて見られなくて、帰ってこられるかと思ったら間に合わなくて。聞いたところによるとエンディングに使われていたようなので、次回こそ見ようと思います。「めぐる想い」は競馬中継を流していたら見られました!酒井さんの声が聞こえたので振りかえってみたらJRAのCMでした。他ではどこで見られるか分からないけど、競馬中継は確実でしょう。CMに合っていていい感じでしたよー。

 

遅くなりましたがMUSIC FAIRも見ました。「TELL HER ABOUT IT」の楽しそうな5人が忘れられないです。

 

今年もこんな感じで続けていこうと思います