ミュージックステーションスーパーライブ(2002.12.27)

今年はくずが初登場。「コミックバンドは出ちゃいけないんだ」とタモさんに言われてました。2人の話によると来年もやるようです。コントやってないからやりたいと言ってました。そういえばくずは秋のスペシャル以来やってませんね。RAG FAIRはまだ1人学生さんがいるとは知りませんでした。

 

これにSMAPが出るのは1999年以来のことのような気がするんですけども。去年はともかく、2000年も出てなかった気がするんですが、記憶違いかな~。

 

オープニングでは白のスーツで登場。木村さんが短髪です。多分出番は後ろの方だろうなと思っていたら、20時半前に「次はSMAPです」というアナウンスが聴こえ、急いでテレビの前へ。何かと思ったら「FIVE RESPECT」でした。まさかこれを歌番組で見られるなんて…。嬉しかったです。衣裳は白のスーツではなく、黒が基調になっていてかっこよかった です。やはり踊るSMAPはかっけーです。また見られてよかった。でも、ライブビデオで見てみたい。これで終わりかと思ったら、また後で歌ってくれるようです。贅沢だなあ。

続いては21時頃登場です。ここでの衣裳はワイン色のスーツでした。トークもちょっとあって、つよぽんチョナンカンでMステに出られたのが印象に残っていると言ってましたが、そういえばチョナンカンは今年だったんですよね。なんか今年の出来事のように思えないです。中居さんはなぜかまややで話し始めてました。まやや~!!なんだかんだで、私はまややが好きです。曲は今年唯一のシングルの「freebird」、この曲なのに世良さん(中居さんのあの衣裳のこと)がいないのがちょっとさみしかったです。でも久しぶりに「freebird」を聴きました。これも今年の曲に思えないんだよな~。今日は生歌でみなさんがんばってました。紅白大丈夫?と思ってしまったのは内緒です(汗)

 

久しぶりのMステスペシャル出演はたいへんおいしかったです。

あとでビデオでFIVE RESPECTを見直してこようっと。