2002年総まとめ

最後の日記にしようと思っていたんですが、書きたいことが増えたので追加。昨日の第9を見ながら(といっても第2楽章の最初で寝た)「今年の総括を書いていなかったな~」と思いましたので、いまさらながら書いてみます。

 

やはり稲垣ファンとしては、1月の復帰は大きいことだったんだなーと思います。あれから1年近くたっているなんて思えないけれど、あたりまえにスマスマで5人そろっているということのありがたさみたいなものを切実に感じました。もう1月、2月あたりはスマスマってこんなにおもしろいのかと思いましたからね~。コンサートに関しては私は行けない立場なのでなんとも言えないのですが、かなり楽しいコンサートだったようなので来年発売されるであろうライブビデオを楽しみに待ちたいと思います。今年も色々なところでSMAPを見てきました。来年がどんなことが待っているのかなと思うと楽しみであり、怖くもあります。すでに来年の仕事もいくつか決まっているようですし、できる範囲でチェックしたいと思います。最後に。今年は紅白歌合戦出られてよかったです。これでようやく5人そろったとマスコミには認められるのかなと、考えてみたりしました。

 

個人的な面としては。

2002年は2001年よりゆとりを持って生活できたような気がします。4月に更新を再開したサイトも、年末まで更新を続けることができました。サイト運営に関して、それは大きいことだったなと思います。サイトの構造もちょっと変えてみたりして、新しい形を作ることができたんじゃないのかなと思います。あと、ゴスのコンサートに行ったのも大きいですね。気がついたら今年はゴスしか行ってませんでした(反対に2001年は野猿しか行っていなかったし)来年もこうやって自分の好きなことを、できる範囲でやっていけたらなと思います。昨日も実は代々木体育館を見たりとか、日比谷野音を見てきたりしたんですが、そのことについては書けたらということで。

 

本当に今年もお世話になりました。あと2時間半で紅白歌合戦が始まります。今年の最後のステージをしっかり見とどけたいと思います。