第60回紅白歌合戦

先にあやまっておきます。
これを書いているのは2010年12月です。
紅白の編集もしないまま、感想も書かないまま1年が過ぎてしまいました。
しかし、紅白の感想はまとめておかないと後で困るので今書いておきます。

・ここでもこども店長登場。
・今年はジャニーズ枠が2枠から増えたということが話題でしたが、SMAPTOKIO、嵐、NYCboysスノープリンス合唱団と実質5枠だった件についてはどうなんでしょう。
・ファンモンの応援で日テレのバード羽鳥登場。紅白はいつから民放アナウンサー枠が存在するようになったんでしょう。今年は安住さんあたり登場か?
・何かと話題だったスーザンボイルさんコーナー(本人以外の事でも)でも「I Dreamed a dream」は好きな曲なこともあり聞き入ってしまいました。
・吾郎さんがラジオ中継席に登場。確かに客いじりは珍しかったです。
・毎年恒例のTOKIO作文に嵐が登場。そして城島さんの朝ドラ写真もお約束で(笑)今年もあるんでしょうかねえ。でも司会が嵐だと難しいか…。
・マイケルコーナーのSMAPがかっこよかった。木村&吾郎さんのダンスに萌え。ファン目線で見るとベストな組み合わせだったと思います。
・嵐は破格の扱いだったと思いました。衣裳の早替えがアイドルらしくてとてもよいと思います。この後すぐにカウントダウンの1曲目で「Believe」歌ってたなあ。
・そうだった。永ちゃんも出てたんだったー。1年たってすっかり忘れてました(汗)
・氷川君の「ときめきのルンバ」はコール&レスポンスがとっても楽しそう。
SMAPは「そっときゅっと」だけでもよかったかなとは思いましたけど…。紅白のSMAPはいつもかっこいいと思います。
・ああ。今年も「そうサブちゃん大トリなんだよ、まつり!」なんだと思いました。曲目発表の時も書いてますが、やっぱりこのネタは特別。あの紅白から10年ですか。
・中居さんは白組が勝った事よりも、原さんから優勝旗を授与してもらった事の方が嬉しかったと思います。

今年こそ早く編集しようと思います。