2002年ゴスペラーズ総まとめ!とMステスペシャル

早いもので2002年も終わりです。紅白の曲順も発表になり、順番からみると今年も2部のようです。去年はニュース明けだったので時間がわかりやすかったんですがねー。

 

とりあえずMステスペシャル。オープニングで黒ぽんの髪型を見て一安心。でも酒井さんの髪の結び方が変わった感じになってました。歌の出演は21時50分くらいでした。衣裳はオープニングにのままで、全員がロングマフラーをしていたことにびっくり。歌はいつもと少しキーが違ったような気がしたんですよね。私、そんなに音感よくないので気のせいかなと思うんですけど。

 

今年最後の更新ということで2002年のまとめみたいなことを書いてみようかなと思います。今年ゴスにとって重要だったことといえば、FRENZY発売、50本のGTツアー、ワールドカップ、アカペラ発売になるんでしょうか。FRENZYとアカペラ発売の頃はもう雑誌とテレビチェックに追われてました。ゴス貧乏への道を確実に歩んでいます。ここで個人的に勝手に決めた歌番組大賞を発表したいと思います(あくまで私のチェックできた範囲と私見で)

 

FRENZY&Get me onでの出演

・FUN(ストレッチマン松任谷さんとの「誓い」が印象に残っているので)

 

エスコートでの出演

ミュージックステーション(ジャージの衣裳が衝撃的だったので)

 

アカペラ・星屑の街での出演

・ミュージックカクテル(4曲も聞かせてくれたのと、「酒は慎め」おみくじ)

・FUN(「いろは」を歌ったから)

 

私自身も初めてゴスのコンサートに行けたことは2002年の出来事で大きいことでした。無理しない範囲で来年も行けたらなーと思っていますが、しょっぱなのアカペラ港がすでにダメそうな感じなのでどうなることやら。来年も素敵な歌が聞けることを楽しみにして、今年はこのへんで。