笑っていいとも年末特大号2002

・いいとも特大号

今年も見たのはオープニングと最後のものまねだけでした。ここ数年はこれを見ないと年越しできません。

オープニングのネタ

・タマちゃん居すぎ

キダムは来たのか?私は加護ちゃんの言葉を信じています。

「この国民は一ヶ月たつとすべて忘れてしまいます」の言葉は「確かにその通り」と思わず納得してしまいました(笑)

 

今年のものまねについて。極楽加藤さんのキダタロー、ココリコ田中さんのダバディはかなり似てました。あとアニータも。ぐっさんはさすが!という感じでした。思えばぐっさんがこのものまねをやるのは初めてでしたね。関根さんの石原良純もなかなかでした。いつも関根さんはおもしろいですしね!SMAP3人はといいますと。つよぽん氷川きよしはかわいかった!慎吾はけっこうスマスマのネタをやることが多いから、カボヅカくんかなと思ったけど、意外(私にとっては)なことにさかなクンでした。これがね似てたんだよなー。途中から本人登場で大変なことになってました。中居さんはスマスマでの予告どおりマヤヤでした。柴田さんと久本さんと3人でごまっとうをやってました。でも、マヤヤはかわいい。