CDTVスペシャル(2001.7.27)

SMAPトークと新曲の「Smac」を歌ってくれました。

まずはトークのところから。衣裳は紺のズボンとネクタイ、シャツはピンクのYシャツでございました。中居さんのしきりでトークが始まるのですが、いつものことながら(?)微妙にかみあっていないトーク。自分が出演したCDTVをチェックしていますかという話になって、「昼間チェックしています」と答えた稲垣さん。それに対して「王様のブランチで再放送してますねー」と返した中居さん。あの1つ言わせてください。CDTVリピートではゲストライブはやりません!!王様のブランチ自体も全国ネットではないはずなんですが。

ここでCDTVに関するクイズ。クイズに答えようとするのに目の前に置かれたジュースを飲み干してから答えることになってしまう。

2問目でゴロちゃんが答えようとしてジュースを飲んでいるところに、横から一緒にストローさして飲んでいる慎吾がツボでした。

本当に仲いいよね、オホーツクコンビは。

続いて歌前のコメント特集。基本的にここのコメントってヤル気なさげなコメントが多いのですが、SMAPさんも色々とやってました。木村さんも言っていたけど「らいおんハート」の時は本当にしゃべっている時間よりも、しゃべっていない時間の方が長かった気がします。「Fly」の時の警備さんネタも覚えてるし「Let It Be」の時のいっこく堂ネタも覚えていますよ。うーん、けっこう私ってCDTV見ているんですね。ゲストライブ特集もありました。「スマスマみたい」とか「Mステみたい」とかいう声が聞こえました。それっていえてるかも。

Smac

そういえばこの番組はCDTV400回を記念して、番組開始からのゲストライブ100連発で公開していくというものでした。それでそのトリをかざるのががSMAPの「Smac」というわけだったんですが、それに関して「これでいいの?」と文句をつけるSMAPのみなさん(汗)自分達の曲に対してそんなこと言わなくってもいいじゃないですか(汗)「夜空」や「らいおんハート」の方がいいんじゃないとまで言い始めましたが、結局「Smac」を歌うことになりました。

歌は特に変わったところはなかったと思います。

うたばんと似ていたといえば似ていたような気もします(ビデオがなくて確認できません)