著作権問題

話によると7月から著作権の問題で、歌詞とかを自分のサイトに載せているとお金を払わなければならないそうです。

詳しいことはよく分からないので自分のサイトは大丈夫なのかと疑問に思って調べてみました。

すると歌詞の掲載は問題あるが、曲のタイトルのみなら著作権の問題にはあたらないそうです。

ということは曲の感想を載せている限りは特に問題はないということですね?

ただ、歌詞を書いてある部分はなんとかしないとマズイのかな~?

感想を書いていると「♪~」の部分がいいとか知らないうちに歌詞を書いていそうなので、これからチェックしようと思います。

色々あるんですね~ネット上でも。

これ、知らなかったらどうなっていたんだろう。急に「著作権料払って下さい」とか通知がくるのかな?