SMAP×SMAP(2001.6.11)

・ビストロ

ゲスト 三谷幸喜さん、八木亜希子さん

オーダー ストーリーのある料理

わーい三谷さんだー。嬉しいなあ(三谷さん好きなもので)三谷さんて最近スゴイですよね。CMで木村さんと共演しちゃたりとか。

慎吾のモノマネはあんまり似てなかったかも。判定は木村さん、ゴロちゃんチームの勝利だったのですが、勝因が「ダジャレが嫌い」って料理と関係ないじゃないですか~。あと慎吾、つよぽんチームがドラマ「王様のレストラン」で出てきた料理を作っていました。

・村長さん

やはり「みんなのいえ」の田中邦衛さんつながりなのでしょうか。1つツッコミたかったのは「村長に命令できるのは市長と県長だけだ」と言っていたけど。県長じゃなくて県知事ではないですか。

堅井堅

見るたびに気の毒に思えてしまうこのコント。しかもご本人登場。動揺してお寿司のご飯粒を吹き出していたゴロちゃんがツボでした。ゴロちゃんてばかなり動揺していたみたいでしたね。本人いわく「愉快に、時には不愉快に楽しんでいます」だそうです。来週は平井堅さんとのライブだそうです。

・KICHO-MEN

・メモリッピーズ

真夏の果実」 サザンオールスターズ

今回は木村さんの選曲でした。慎吾がウクレレ弾いてました~。

なんか田中真紀子さんと小泉首相がビストロに来た時の映像が流れていましたけど、なによりも27時間テレビの時の中居さんの黒さに驚いていました。あんなに黒い時期もあったのね。