SMAP×SMAP(2001.7.30)

・Smac

いきなり歌からですかー!録画失敗しました。今回の衣裳はスーツは前回と一緒、中のYシャツがピンクじゃなくて柄モノになってました。今までのシングルから歌詞をもらった部分は、色付きの歌詞になってました。これがなくても分かる人には分かるであろう。

・ビストロ

ゲスト 梅宮アンナさん

オーダー フカヒレ&デザート

妊娠中の方がビストロに来たのって初めてのことじゃないですかね。中居さんの気遣いが良かったです。調理が早々と終わってしまったので、キム様とつよぽんはセットのソファでトークをしていました。こんなこと今までなかったぞ。木村チームの方に行って、戻ってこない慎吾を迎えにいくゴロちゃんが本当に保護者みたいだった。

・エッちゃん

なにかと思ったら、豊川悦司さんを元ネタにしたコントでした。そういえば前クールの日曜劇場で慎吾と豊川さんが共演していましたよね?そこからきてるのかな?

・クイズスマリオネア

ゲスト 石田純一さん

一番気になったのは補欠ルームにいたゴロちゃんでしょう!なぜかワイン飲んでるし。2回目にカメラがいった時には美女とワインを飲んでいました。みのまんた曰く、違和感ないのがスゴイだそうです。密かにカメラに向かってピースをしていたゴロちゃんがツボでした♪かわいかった~。

・僕と彼女の3ヶ月

最近のスマスマではこういうの珍しいなと思っていたら、「世にも微妙な物語」でした。ちょっとこのパターンにはやられたと思いました。まったく予想していなかったので。本当に今回のパターンはびみょ~だったなあ。

・SMASMASH

森進一さん

まさかこの人がこのコーナーに登場するとは思ってもいませんでした。演歌の人がくるのって珍しいですよね。歌は難しそうだったなあ。

エンドトーク

森さんが「恋の片道切符」にゲスト出演したことがあったそうです。「恋の片道切符」の話が聞けて嬉しかったんですが、他局ネタなのに良かったのかな?それから木村さんが黒いのが気になった。