ショパン2つの愛の物語

かつてピアノを8年ほど習っていたことがあるのですが、あまりピアノの曲とか知らなくて。曲は知ってるけどタイトルは知らないなんてことはざらにあります。なんせショパンとかそのへんのレベルまでにピアノの技術は達していないので、ショパンについては知らないことばかりで した。この番組で知ったことも多かったです。

 

ちょっと雰囲気が「世界ふしぎ発見」ぽいなと思ったりもしましたが、思っていたよりもゴロちゃんの出番が多くて嬉しかったです。ジャニーズでこういう番組の雰囲気が合うという人もなかなかいないと思うんですがね。単に私のひいき目のせいかな?

 

ショパンの人生はなんか儚いというか激動の人生だったんですね。