V6楽曲大賞1995-2015

主催サイトはこちら

ギリギリになってしまいましたが投票しました。V6楽曲についてはアルバム曲がそんなに詳しくないうえに、一時期のCCCDの影響で現在聞ける音源がさほど多くなく投票することを悩んでいたのですが楽曲部門だけと決め投票しました。本当はトニセンの「ちぎれた翼」が大好きなので投票したかったのですが、そんなルールを課したので投票することができませんでした。

<楽曲部門>

第1位 「TAKE ME HIGHER

初期のV6=ユーロビートという印象です。その頃の曲でいちばん好きな曲です。 今でも歌番組で聞くと気持ちが上がってくる曲です。

第2位 「GUILTY」

少しV6の楽曲から離れていた頃にたまたま歌番組でこの曲を歌うV6を見てかっこいいと思い、またV6の曲を聞くようになりました。9係の主題歌を毎年V6が歌っていることを知ったのもその頃でした。

第3位「MIRROR」

またしてもゴスペラーズのファンとしての投票曲です。2013年のFNS歌謡祭でゴスペラーズと歌っていたのを見て、ぜひ今のV6でこの曲を聞きたいと思いました。この曲を提供した当時はまだゴスペラーズも「永遠に」でブレイクする前だし、曲提供させていただきありがとうございますな1曲だと思います(当時まだゴスファンではなかったですが)

第4位 「出せない手紙」

V6のバラードもいいなと思わせてくれた曲です。

第5位 「サンダーバード -your voice-」

この曲が好きでV6が吹き替えを担当していたサンダーバードの映画を見に行きました。

V6の楽曲は細く長く聞き続けているように思います。アルバムは知らない曲も多いけれど、シングルはだいたい知っているのは歌番組を見ていたからだと思います。つまりはうたばんのおかげなんですよね。坂本くんの照美さんネタが見たくってV6がうたばんに出ているときはほとんど見ていたんですよ…。あと一時期ネクジェネもよく聞いてましてその頃のアルバム曲はわりと覚えています。もう時間が合わなくなってしまったので聞いていませんが。トニセン3人のトークがおもしろかったんですよねー。今回は発表をリアルタイムで追えそうにないのであとでチェックすることになりそうです。