SMAP×SMAP ’00 20世紀のスマスマ初回からドーンと見せますBest30スペシャルPart2

いやーなんとも楽しい2時間半でした。今回の感想は長そう。

まずベスト30の20位から16位まで

20位 デニスカッドマン

これあまりよく知らないです。

19位 竹ノ塚歌劇団  

わりと最近オンエアがありましたよね?いやー濃ゆいコントです。

18位 エッグポーカー  

昔見た記憶があります。でも実はルールがよく分かっていないのです。

17位 GRASSY'S  

これ初めて見た!雰囲気は電波君とかに似てるかも。

16位 サンキューゴロー 

やった!サンキューゴロー入ってたよ。実は1番見たかったコントです。ゴロちゃんのコントの中では1番好きかもしれないなあ。

15位 オギャリン    

初めて見た時にけっこう笑ってしまったコントでした。これは慎吾の口の大きさにただ感心するしかありません。

14位 湘南爆走族   

これはあまり得意な方ではないです。おもしろい時はおもしろいと思いますが。

13位 草なぎムサシ  

これは稲垣さんの出番がちょっと少なくて残念なのです。でも剣道は本当にスゴイと思う。

12位 計算マコちゃん 

回数としてはそんなに見てないけれど、つよちゃんとキスにはびっくりです。

11位 古畑拓三郎   

なつかしー。私は本家古畑も大好きですがこれも好きです。やっぱり似ていると思うし。西村さんがゲストできた回は見たことがあります。つよぽんの驚いた顔が印象的でした。

あとメンバー特集なんてものもありましたね。

まずは木村さんから

・Flower TK

初めて見たけどこれは似ていると思います。

・踊れ大捜査線

これのいかりやさんは微妙な気がします。

・世良さん

ごめんさい。元ネタが分かりません。

慎吾 本人と共演シリーズ

・デニスカッドマン

本人と共演した回は見たことないけれど、本物を待たせたのは色々なイミでスゴイと思います。

勝利の女神

おおっ、これは陣内さんと共演したのね!陣内さんが見られて嬉しかったです。

・スマニ

これは見たぞ!似ているのかなあ?見た目は似ている気もしますが。

中居さん あんな役こんな役

・マネキンⅡ 

・サンタ風クロース

・マサカ先生

すいません。このキャラ全部知りません(汗)コメントのつけようがないです~。

つよぽん こだわりのあんな役こんな役

勝利の女神様OP (女神様)

・スマワイヤ(キャッチャー)

・イタイタニック(氷山)

まさかこれがつよぽんだったとはというのがほとんどでした。

・狼男  これオオカミに見えないよ~。なんとなくかわいいし。

ゴロちゃん

・スマスマ的ソムリエ

おおっソムリエの頃の稲垣さん。こんなに髪の乱れたゴロちゃん初めて見たかも。

・スマスマメッセンジャー

あの見事なまでのこぼし方はあるイミ感心します。

玉様ビリヤード

ラクルショットだよ本当に。

ここらへんでエンドトーク集とCG集。いちいちコメントはしませんけどトリビュートって色々な方が来てるんですね~。

CGもいつも凝っていると思います。しかしやっぱり野猿の登場を期待してしまったのはファンだからしょうがない。

ランキングに戻ります

10位 歌えアイドルキックオフ 

スケートボーイズも色々やってきたよね。私はバンブーダンス(合ってますか?)が好きです。

9位  マー坊   

ちょっとなつかしのキャラかな?私はあまり見たことがないのです。

8位  Gショック  

ゴロちゃんはこれで女優さんとたくさん共演しているらしい。高嶋礼子さんともやったことありますよね?

7位  ペットのPちゃん  

私はパパさんが好きです。

6位  上京物語    

これ好きでした!

5位  闇医者ジャック  

わりと最近のコントなのにランクインするとは意外でした。確かにこれはおもしろいと思います。やっぱりこれってブラックジャックからきてるのかしら。

4位  ゴロクミの部屋    

うーん、最初は誰もがゴロちゃんだとは思わなかったんだろうなあ。そして最初はゴロクミの髪は長かったのね。

3位  バッキー木村    

そういえばクラブYO-YO-YOのバックで踊っていましたっけ。

2位  10時のホント    

ヒーコさんだ!なつかしい。今は元ネタの番組も終わってしまいましたね。映像が東京衣裳ネタの時のやつで嬉しかった!

1位  スマスマ第1回   

そうか1位はこれかー。みんなが今と違う。森君もいるし。ビストロも今と違うし、オーナーの「オーダー」の叫び方も違う。そしてなにより驚いたのは古畑拓三郎が第1回にやっていたこと(本家は第2期シリーズが終わったあたりかなと思いますが)

なんだかスマスマの歴史を一気に振りかえることのできた企画でした。私のように途中から見始めた人にとっても昔のキャラとかを知ることができて良かったと 思います。ところでジゴロは入ってなかったのかしら?ぜひ見たかったのに。それから稲垣さん。できたら茶髪にしないで今のままでいて欲しいです。ま あ少しだけなら茶髪も見てみたい気もしますけど。