SMAP×SMAP (2001.8.20)

・ビストロ

ゲスト 西田敏行さん

オーダー アフリカ料理

アフリカ料理ってイメージしにくいなー。フランス料理とかイタリア料理とかならイメージしやすいんですけどね。ダチョウの卵を2チームとも使っていたけれど、そんなに簡単に手に入るものなんですか?ワニの肉もしかり。あと、ものまねをされている本人が自分のものまねをしている人のものまねをするのはとても斬新なことだと思いました。西田さんて意外にもおもしろい方だったんですね。辛いって言われてるのにあえて挑む姿がステキでした♪

日本語教師

今のつよぽんならば日本語よりも韓国語が似合いそうな気がしました。

・Gタンパンズ

近藤芳正さんがゲスト出演。近藤さんにあの格好させてしまうあたりが、スゴイというかなんというか。ケミストリーのサングラスをやるのはいいけれど、3つもつけるのはどうかと思います、中居さん。忘れてはならないことは、このコントにおけるゴロちゃんがめさめさかわいいということです。

・ma~ha

いつになったらこのグループはお互いにわかちあえる日が来るのでしょうか?

・エンドトーク

久しぶりにハガキを使ってのエンドトークでした。お題は夏には欠かすことのできない怖い話。この間のMステほどではないにしろ中居さんは黒かったです。あっでもMステは生放送だからこの収録の方がMステよりは古いか。最近はゴロちゃんの髪型が非常に私好みの髪型になっています。あのくらいの髪型が好きなんですよ♪