SMAP×SMAP’00 20世紀のスマスマ初回からドーンと見せますBest30スペシャルPart1(2000.12.18)

タイトル長いです(汗)

私がスマスマを毎週見るようになったのは1999年1月頃のことです。スマスマの第1回が1996年4月15日だから私が見てきたスマスマなんて本当に少しの間です。なのにどことなく見覚えのあるキャラがけっこうありました。どうやらSMAPを好きになる前から少しスマスマを見ていたことがあるみたいです。

それでは特に印象に残ったコントについて。

まずはランキングから

27位 ゴロゴ13 

これは知ってます。でも映像は昔のものなのでしょう。私は見たことなかったです。

24位 スマELT 

これ好きです(笑)中居さんの持田香織はけっこう似ていると思うのですがいかがでしょう?

21位 カトリックス 

このコントの見所はマネージャーのイネさんとのやり取りだと私は思っています。なにかっつーとうどんが出てくるのは何故。

こんなのあったねシリーズから

・ひみつ 

これ見ていた記憶あります。見ていた時はあまりおもしろいと思わなかったけど今見たらきっとおもしろいと思う。また見てみたいコントです。確か「ひみつ」 という本があって、「ひみつ2」は「ひみつ」を持っている人しかもらえないんでしたよね?(記憶あやしい)そして、あれが全部アドリブというのも驚きでし た。

・SMUFFY 

これも知ってます。本人とも共演したことありましたよね?顔以外はそっくりというのはいえてる!動きとか似ていると思いますもん。

・TMC 

最初見た時怖かったー。よく見ると今でも怖いかも。

・イナゴロウさん 

これがイナゴロウさんなのですね。初めて見ました。似ているのかなあ?それにしてもムツゴロウさんてよくものまねのネタにされてますよね。

続いてメンバーリクエストから

慎吾からのリクエス

・ナギサ 

これも見た記憶が。どうして?お母さんのサナギから出てくる男(慎吾)のテカリ具合がリアルさを出していると思います。

つよぽんからのリクエス

・オープニング集 

何に驚いたって私は6人のSMAPに驚きました!いや、私にとって6人のSMAPを見たのはほとんど初めてなので。

ゴロちゃんからのリクエス

・エキサイティングマスク 

これも見たような気がしました。どうしてだろう。確か絵が上手に描けないと変身させてもらえないのよね?あの博士を見ていたら「博士と助手」を思い出しました。

中居さんからのリクエス

・電車のナッくん 

これも見た記憶が。

今週はこんなところですね。来週はもっとメジャーなキャラクターが出てくるのでしょうか。私が見たいのはサンキューゴローとかジゴロとかそのあたりかな(稲垣さんキャラばっかり)