水谷豊さんinスマスマとペケポン

なんだか久しぶりのスマスマ感想です。何を隠そう私の中では空前の相棒ブームが続いています。なので今回の水谷さんのスマスマ出演は本当に嬉しかったです。

ビストロ

吾郎さん「相棒」見たんですね。どんな感想を持ったのか聞いてみたいところでした。水谷さんのカーナビの話は前にうたばんで聞いたような記憶がありましたが、引っ越しして半年もたっているのに前の家に行ったという話は初耳でした。さすがです水谷さん。それ以外にもマンゴーを落としたり、間違って中居さんのお茶を飲んだりと、バラエティに出るたびに杉下右京のイメージが崩れていくような気がします。でもそんなギャップがまた魅力なのだと思いました。

歌ゲスト

ビストロと歌ときたら次はコントに…なんて言ってましたが、相棒のパロディが見てみたいと思いました。他局なんで厳しいとは思いますけど…。そしたら薫ちゃんは誰だろう?カルフォルニアコネクションはかっこよかったです。いつもと違って腕まくりをしていた吾郎さんも素敵でした。声もまた低めのキーで素敵でした。

あとはくりぃむとのビリヤードもおもしろかったです。古畑拓三郎の頃はスマスマは見てなかったんですが、準レギュラーで出ていたとは知りませんでした。まだ海砂利水魚(なんだか懐かしい)時代の話ですね。罰ゲームもグッジョブでした。なんで吾郎さんが最後だったのかは分かりませんが、おかげで3つもモノマネが見られて得した気分でした。ナベアツはきっとゴロバーの楽屋に置いてあるVTRで覚えたんだろうな~。微妙に3の倍数間違ってましたけどね。正直ゴロバーで先にやるかと思っていたので意外です。ガンダムネタで「ア・バオア・クー」のモノマネって、要塞のモノマネって(笑)最高です。そして所さんでようやく落としてもらえたわけですが、落とされた後の顔がかわいすぎなんですけどー。

そんなわけで楽しいスマスマでした。