SMAP×SMAP (2000.11.6)

・ビストロスマップ

今回のゲストは武田真治さんと矢田亜希子さん。

どうやら映画「世にも奇妙な物語」の宣伝だったようです。「世にも奇妙な物語」を見たことはあまりないですが、私はストーリーテラーをやっているタモリさんがけっこう好きです。しかし、矢田さんを見ても「やまとなでしこしこ」の印象しか私には残っていなかったらしく、つい最近までゴロちゃんと「催眠」 で共演したことすらすっかり忘れていました。そしてあいかわらず「睡眠」とボケてくれたのは中居さんです。武田さんは非常におもしろい方でした。 さすがめちゃイケに出ているだけのことはありますね!判定は1回2人の判定が分かれ、再度判定したところつよぽん&慎吾チームの勝利でした。

草なぎ剛の勇気を出して

たまーに見てるこっちがつらくなるコーナーです。今回はジャネットジャクソンに挑戦していました。このコーナーの中居さんではないけれど、私もジャネットジャクソンを知りませんでした。ダンス5時間、メイク2時間、CG合成1ヶ月もかけて頑張ってきたのに、中居さん達には「気持ち悪い」、「ダンスは頑張ってる」等と言われていました。1回目にステージから落ちて、2回目に戻ってきた時にケガをしていたのが細かいと思ってしまいました。

・KICHO-MEN

私としては苦手なタイプのコーナーなのですが、今回はわりと面白かったかも。

・心理捜査官稲垣

この微妙に前髪を上げた髪型は、以前に明智小五郎で見たことがあるような気がします。「ゴロちゃんかっこいいなあ」と思いながら見ていたら、あんなオチがついていてびっくりした。

・SMA LIVE

ゲストはリッキーマーティン!このあいだポップジャムにも出てましたっけ。1か所中居さんの歌詞が変だったところがあった気がした。

エンドトーク

ゲストのリッキーマーティンも一緒です。今回のツボはなんといってもリッキーにおんぶしてもらったゴロちゃんでしょう!リッキーが大きくて、おんぶされた いってゴロちゃんが言ったら、なんとリッキーがOKをくれておんぶしてもらってました。あんな姿を見せられたら、とてもじゃないけど26歳には見えないで す。結局「おっはー」はジェームスブラウンだけではなく、リッキーにも伝わっていったみたいです。