みなさんのおかげでした(2000.11.4)

平山さんHappy Birthday!!

平山さん35歳の誕生日おめでとうございます。洞爺湖でのコンサートも成功して本当に良かったですよね。あの洞爺湖コンサートは野猿がやってこそのものだったと思っています。最近ではエロチカ話、間違い1号話なども出ておりまして。そんな話でも楽しませていただいております。野猿が続く限りその歌声 で楽しませてくださいね!

 

とんねるずのみなさんのおかげでした感想>

番組のタイトルを全部書いてみると、改めて長いなあと思う。

 

食わず嫌い

今回は美川憲一さんvs石塚英彦さん。美川さんは2回目の登場だったそうです。ノリさんの話によればこのコーナーは5年も続いているそうです。そんなに長い間やっているんですね。石塚さんがお土産にビーフジャーキーを持ってきていましたけど、私ビーフジャーキー好きなので食べたかったです。今回の食わずはいつもよりテンポが良かったので途中から「今日は何かある」と確信していました。だんだん御大2人のキャラがおかしくなっていったのがおもしろかったなあ。

 

やまとなでしこしこ

月9ドラマ「やまとなでしこ」(あのななまる主演ドラマ!)のパロです。なんかタイトルがやらしい気が。気のせいかな~。ななまるの役はやっぱりタカさん。半田さんとかタカクさんとかも出ていたんですが、今回はなんとFNSでおなじみの大山カメラマンが出演していました!この人をコントで見るのは初めてかもしれないです。ちなみに半田さんはタカさん、ノリさん、矢田さんの同僚のスッチー役、タカクさんはお金持ちの乗客の役でした。

それにしてもとてつもなく濃いコントでしたね。もちろん全体的に。なかでも1番印象深いシーンはタカさん演じるななまると大山さん演じる堤さんのキスシーンでしょう。まさか本当にやるとは思っていなかった。ものすごい大山さんの顔が忘れられないです。ななまる(タカさん)と堤さん(大山さん)がボートでデートしているところをのぞき見するノリさんと半田さん(←役名分かりません)お約束で池に落とされる半田さんでしたとさ。思えば半田さん の池落ちは「愛のさざ波」オーディションからのネタではないでしょうか。

今回のコントでの大山さんの配役が「実家が魚屋だからという」理由だけで決められたような気がしてなりません。よく考えてみたら今回出てきた人7人ぐらいいるけど、そのうち半分がスタッフなんだよね、そう考えるとスゴイ。

 

ノリタケーブルテレビ

なんか久しぶりの感じがします。

NCNNの安西さん役の人は誰なのでしょうか?アライバルの石村さんという話を聞いたことはあるんですが。私が石村さんの顔をよく分かってないので 何とも言えません。そして少しだけ映る大喜利。しかし入場シーンだけやっておしまい。何でやってくれないのよー!せっかく着物姿の野猿メンバーが見られると思っていたのに。そして、神波さんももちろん気になったのだが(着物も似合うなあと思ってみたり)平山さんの髪型がいつもと違った気がするんですが。気のせいでしょうか。渋滞情報ではおなじみの晴田雨男さん登場。

 

今回は久しぶりにエンディングも撮ってました。どことなくなつかしい雰囲気がただよっています。ただ半田さん、スッチーの格好で仕事してていいんですか。そういえば今回はくす玉まだやってないですよね?このままやらないのかなあ?今回印象に残ったところ  ななまる(タカさん)と堤さん(大山さん) のキスシーン。いや大山さんの顔とかすごかったし。

 

余談ですが「やまとなでしこ」の松嶋菜々子の髪型とCAの髪型が似てると思うのは私だけでしょうか。