みなさんのおかげでした(2001.4.12&19&26)

「した」の感想まとめて3週分です。

<2001.4.12>

・食わず嫌い

長野博vs 坂本昌行

今回はV6対決です。そしてここでも坂本君に「吉田照美さんじゃないよね?」とうたばんでのネタが振られる。個人的に自転車屋同盟ではないですが、ノリさんと長野君で組んで欲しかったです。長野君のお父さんは作三さんとコンペまわったことがあるって言っていましたし。この春から始まったV6の番組のプロデューサーは松ハニーだそうです(このあいだついチェックしてしまいました/汗)でも「した」のプロデューサーはやめたわけじゃないですよね?

・ロケットまもる

付き人役でホッシー兄さんとタカクさんがいました。ダイナマイトたかしはこの時だったよね??

・代々木コンサート

代々木のコンサートの様子が少しだけ放送されました。そしてやっぱりあのコーナーは寸劇なんですね。成井さんはただいま自宅療養中だそうです。なんか痛々しかったですね。

そして神波さんが痛めたという腰について。初日のコンサートのオープニングシーンで痛めたという神波さんの腰。私は7日のコンサートに行っていたので神波さんが腰を傷めていたという話は知っていましたが、あそこまで酷いものだったとは思ってもいませんでした。医師からの診断結果はぎっくり腰のひどいやつ。そんな病名でいいのか?というツッコミはさておき、神波さんは翌日になっても歩くのが精一杯という状態でした。ステージに立つのか立たないのかということは自分で決めろと御大に言われ、テーピングぐるぐる巻きで出ることを決意しました。

7日のコンサートを思い出すと、どうしてあんな状態だったのにステージで踊ってられたのかと思わずにはいられません。確かにつらそうにしていたところも あったような気がするんですが(単に私が覚えていないだけなのか)そんな不調を感じさせることもなくステージに立っていたような印象が残っています。神波 さん、あなたはスゴイ人だよ。

ぜひ5月のコンサートでは11人そろった野猿を見たいものです。

神波さんと成井さんが早く回復するように祈るばかりです。

<200.4.19>

・食わず嫌い

上原多香子 vs 角田信朗さん

確か上原さんはこの日うたばんにも出てました。角田さんはあいかわらずタカさんのものまねをしていました。

ほんとのうたばん

いつもの席に成井さんはいません。早く良くなってくださいね!!

そしてギックリ腰のひどいやつになってしまった神波さんはいつもの席に座っていました。少しはよくなったんでしょうか?

それにしても神波さんの髪型がかわいいなどとテレビの前でほざいていた私はきっと不謹慎。

ノリさん:「カンちゃんが若い若いっていっても、いくつにんるんでしたっけ?

神波さん:「えっと、もうすぐ30…」

ノリさん:「ジジィ病の始まりです(笑)

このやりとり爆笑ものでした(笑)そーかー神波さんもついに三十路か。

タカさんとしては代々木での完全撤収では3時間7分代の世界新記録を出したいそうです。まだ内容が増えると聞いて、少し嫌そうな顔をしていたホッシー兄さんがばっちり映っていました。これ以上内容増えて、野猿のみなさんも観客のみなさんも大丈夫なのでしょうか?私は自信ないぞー。

完全撤収の追加チケット情報とビデオの告知があって。

完全撤収に向けてのみんなの意気込みを聞くために近日中に再び催眠術をかけるそうです前回ものすごいことになってしまっていた平山さんの映像が右隅の方に出ています。はたして前回を上回るすごい人は出てくるのでしょうか?近日公開ということなので、オンエアは5月に入ってからでしょうね。前回の分もビデオで見ましたが、今回も楽しみですね♪特に赤玉ブラザーズあたりが。

<2001.4.26>

今回は野猿のコーナーありませんでした。

でもモジモジ君HYPERがおもしろかったから許す。

モジモジ君HYPER

前回のスペシャルに引き続き優香さんとYOUさんも参戦。女猿も出てきましたが紗貴ちゃんがずいぶんテレビ慣れしたなという印象を持ちました。

今回は古今東西卓球。ちなみに進行は伊藤アナです。

もうおもしろかったです。東京にある市の名前というお題で「キタミ」と言い、県の名前でも「キタミ」と言ってしまったノリさんがツボでした。結局ノリさん以外はみなさん商品を手にすることができました。

食わず嫌い

イアンソープ vs 内田恭子

はてさて催眠術のオンエアはいつかしら~。