アメリカちょっとだけ横切りウルトラクイズ 第8チェックポイント「グリフィス天文台お友達クイズ」

このクイズは2人1組で行います。2人とも正解しないとポイントになりません。よって誰と組むのかということも重要になってきます。ずっと同部屋の平山・神波両氏(おい)関口は落としておきたいボブさん。個人の思いはさまざまなようです。ハワイの写真の話、射撃の腕前を自慢しまくっていたらしい半田さんは少し嫌われモードに入っているようです。 ここでは10名→8名になります。

 

まずは組み合わせ A.市川謙司 関口正晴(アライバルコンビ) B.秋山勇人 石原道好(前日から同部屋) C.半田一道 神波憲人(Selfishのラップのコンビ) D.荒井千佳 ほしのみちあき E.興山洋子 平山晃哉 このクイズから一般問題も入ってきます(ネタ切れ?)クイズはとんねるず問題しか残していないので問題数と合わないときがあります。

グリフィス天文台お友達クイズ(とんねるず問題のみ)

1.とんねるず2人が高校卒業後就職した会社は? 石橋貴明 ホテルセンチュリーハイアット ・木梨憲武 ダイハツ自動車 2.「仮面ノリダー」に出演していた双子の姉妹の名前は? ・ジュンコ

・モモエ 3.「仮面ノリダー」の沖縄2本撮りロケで登場した怪人の名前は? ・ハブ男 

・サメ男 4.野猿「Selfish」のフジテレビ手売り即売会最終日に、石橋チーム、木梨チームが行ったサービスの内容は何? ・石橋チーム ジェリーの抱きつきサービス ・木梨チーム 半田を思い切りぶん殴れる 5.これまでに野猿がプロモーションビデオ撮影の為に訪れた海外の都市を2ヶ所挙げよ。 ・台湾 

・ドライレイク 6.コント「貧乏家の人々」の恒例のスリーショットでかけられた荻野目洋子のナンバー2曲のタイトルは何? コーヒールンバ 

ダンシングヒーロー 7.「仮面ノリダー」の怪人北海道男の両足に貼られていた有名人2人の名前を挙げよ。 松山千春 

倉本聡

 

8.「Be cool!」のプロモーションビデオ撮影中、些細なことからケンカになり、翌週K‐Ⅰ対決を行ったメンバーは? 高久誠司 

・半田一道 9.「仮面ノリダー」で木梨猛が「巻いて巻いて」とポーズ付きで歌っていた食べ物の中身は何? ねぎとろ 

・かいわれ 10.コント「みるみる女」に登場したえいこの親友2人の名前は? ・みか 

・よしこ 11.「近未来警察072」で石橋貴明演じるジョーと木梨憲武演じるゴンの仮の職業は何と何? ・ゴン:ラーメン屋の店員 

・ジョー:美容師 12.野猿まつりにフィナーレの後、博多のフェリー上で発表された99年野猿の後半の目標は何? オリコン第1位 

・紅白出場 13.野猿のメンバーで途中脱退した2人は? ・太田一矢 

神原孝 14.木梨憲武の2人の息子の名前は? ・幹太 

・銀士 15.「食わず嫌い王決定戦」に出演したプロ野球選手を2人挙げよ。 野茂英雄 吉井理人 古田敦也 佐々木主浩 落合博満 石井一久 イチローなど

 

16.「宜保タカ子心霊体験バスツアー~地獄に一番近い島編」で登場したハリウッドの映画スター 2人のそっくりさんとは誰と誰? ニコラス・ケイジ 

ショーン・コネリー

2問目 ホッシー兄さんが「さなえ」と答え不正解。さなえって誰ですか?(笑) 6問目 荒井ちゃんが難しいコーヒールンバを答えてくれたのに、ホッシーは答えが出てこない。やな雰囲気。 8問目 ここでAチーム勝ち抜け。 しかし関口としては若干不満らしい。 11問目 みるみる女えい子の友達の名前についての問題。ホッシーはここでも「さなえ」と思っていたらしい。当然のことながら不正解。だから「さなえ」って誰? 13問目 10月10日は何の日?という問題で、秋分の日と言ってしまう秋山君。いいー、そのセンス好きー♪ 15問目 ここでCチームが勝ち抜ける。ノリさんに仲良くないのに抱き合っているとツッコまれる。 18問目 ここでBチーム勝ち抜け。危なかったねー。 20問目 「ん・・・」と平山さんが一瞬答えにつまるものの、なんとか正解。Eチーム勝ち抜け。 Dチームはずっと嫌な雰囲気が残ってしまったと思います。 「ホッシーがさなえと答えなければ」by憲本レオという感じはよく分かります。 ここでの罰ゲームは特になく、ただ1本のビデオテープを渡されるのみ。2人はトラックの荷台に乗せられてどこかへ行ってしまいます。 残った8人はユニバーサルスタジオへ。 ここで神波さんの 「エディマーフィーとかいるかな、ウーフフとか言っていないかな」という名言があり、それに対する平山さんの 「いや、そこだけはちゃんと言っておくけどいない」という発言もまた名言になったと思います(笑) ユニバーサルスタジオでは観光旅行を満喫。慰安旅行という目的も達成されたようです♪ 次のチェックポイントに進めるのは君達だ!!

秋山勇人 カメラマン 興山洋子 メイク
神波憲人 衣裳 平山晃哉 アクリル装飾
関口正晴 マネージャー 石原道好 放送作家
半田一道 スチール
市川謙司 アライバル専務

次のチェックポイントへはひたすらバスで向かいます。 野猿メンバーにとっては忘れたくても忘れられない所へ向かっているみたいです。