2023/7/12(水)見たもの

7/12 刑事7人 Season9 第6話

SixTONESのじゅりがゲスト。天樹さんと絡む感じかーと思ったら番組開始数分でご遺体でした。水9枠でははっしー以来、刑事7人ではゆっち以来の被害者役のゲストでした。井出くんの事件を追っているうちに鶴見の事件とつながってくる。ちょっとややこしくなりかけてきたところに整理ができて助かりました。鶴見が自供した3件の事件のうち3件目の事件は1件目2件目と違っていた。そこに違和感を抱いたが司法は鶴見に有罪判決を下した。井出はそこを指摘したあとに殺された?3件目の事件の夫婦が殺された事件に興味をもち裁判を傍聴していた(裁判傍聴の常連役として阿曽ちゃんが出演していたことにいちばんびっくりしました)井出は何を知り、誰に殺されたのか。沙村の思惑は?衝撃的な話が多すぎてぽりす浄化ぁのことを忘れかけていましたね。井出の事件は来週も続きます。

 

7/11 なんでやねん!?(news おかえり)※Tver視聴
新神戸にワンオペ遊園地があるのなんでやねん!?

今日は新神戸新神戸駅は行ったことあります。新幹線ホームのすぐ裏側が山でびっくりした記憶があります。駅から5分で滝に行けちゃうんだ。おんたき茶屋の女将さんに「キムタクの!」と言われてものまねやっちゃう河合くんかわいい。木村くんのものまね続けてきてよかったねえ。そして古川アナは初めて河合くんのキムタクものまねを見たそうです。まあ確かに古川アナの前でものまねやる機会はないか。この喫茶店の住所が遊園地!なぜ住所が遊園地なのか。フラワーロードを歩いている2人の後ろに神戸こくさい会館が見える(なつかし)明治時代の外国人居留の生田川が氾濫して困るので生田川を埋め立てた。外国人主導の神戸市の整備に不満があった神戸市民。布引の滝を奪われたくないから先に遊園地(今でいう公園に近いらしい)を作ったと。ほー。最近は0点か100点だったので10点は久しぶり。